ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲田の「ラーメン宮郎」サンで、中盛を。京急かぁまたたたたーっ

京急かぁまたたたたーっ駅 このラーメンのように 盛り上がっています。 さて、マジェスティ125のオイル交換も終わったので、テストライドを兼ねて。。。 「蒲田」に行ってみました。 古くは大映の撮影所があり、映画「蒲田行進曲」でも有名ですね。 今は…

マジェスティ125オイル交換:最強の安オイル100%で!(オートバックス AQ)

試した安オイルでの中でも、これが一番コマジェに合う感じがします。 さて、前回のオイル交換(2月)から、、、はや半年が過ぎてしまいました。 覚えてらっしゃる方もいるかもしれませんが、前回の緑色した「MOLYGREEN」。 https://blogs.yahoo.co.jp/twin_on…

ミシュラン パワーピュアSCとシティグリップ。新品から4000km走行での実験。

えー前回、510km原付ツーリングにあわせて、ちょっとした計測をしてみました。 マジェスティ125 に履かせているタイヤの サイドの減り方チェック、と 前後の溝の量、です。 ① サイドの減り方チェック。 行きにチョークで、マーキング。 どこまでサイド…

房総一周(っぽい)、510km日帰り原付ツーリング ⑤ カードで安心。フェリーで帰宅。お疲れ様。

マジェスティ125 とフェリー。ツーリングっぽい組み合わせです 海岸にもどり金谷港を目指します。みると、乗船予定のフェリーが港に接近中です。 急いでフェリーターミナルへ。料金はカードでOK。 良かったです。 ライダーは私のほか、もう一台。これも原付…

房総一周(っぽい)、510km日帰り原付ツーリング ④ 酷暑走行!そして勝浦の風光明媚さを発見し、最南端へ。

時間は13時。丁度気温が最高になる時刻。外に出ると、異様な暑さ。ウエアを着るだけで汗だくです。 これまでと違い 風は熱風に近く、走っていると気分が。。。。 今日の千葉の最高気温は35度オーバー。 たまらずスーパーで、2リッターのペットボトル2つと…

房総一周(っぽい)、510km日帰り原付ツーリング ③ 屏風ヶ浦で積み重なる歴史を一目で体験し、一宮でサーファーさんとラーメン

。 海外には、こういう断崖絶壁があるそうですね。 特にフランスですか?には歴史が重なる美しい白亜の壁があるといいます。 しかし、千葉にもそういうの、あるんですね。 行ってみると結構感動です。 通路は所々液状化し、破損しています。軽量コンパクトな…

サカナ散らばる先っちょ目指して。(510km日帰り原付ツーリング ②)

犬吠埼灯台から。ワタクシのマジェスティ125が下にいます。 子供の寝顔と妻の一言を受けて出発です。 まずは都心を抜けて水戸街道。スカイツリーが目の前です。 既に都心に向かう道路には一部渋滞が発生しています。都心から抜ける側はまだ大丈夫です。平…

レビュー エアファイター コレクション NO5 ハリアーGR9 にチャレンジ

(510km日帰り原付ツーリングの最中ですが) アシェット エアファイターコレクション もついにno.5 出来が良いのでつい買ってしまいますが 今回はハリアーII イギリス空軍の最終型です 箱はちっと簡易ですが おおかっこいい!! どこから見てもいい感じです …

マジェスティ125 房総一周(っぽい)、510km日帰り原付ツーリング ① 17時間で、関東の最東端と最南端を巡る旅。準備編

【概要】 車 両 : マジェスティ125FI 走行距離 : 510km 走行時間 : 約17時間(フェリー移動、休憩含) 平均速度 : 約30km/h 給油量 : 11.5リットル 給油回数 : 2回 平均燃費: 44.3km/h ☆全てコマジェのハッピーメータ…

暑けりゃ肉だろ?品川八潮「肉のヤマキ」で焼肉丼680円

時たまよるスーパーに新たな店舗が 店先で揚げられる肉の山 そして店内のイートンイン 吸い寄せられると目の前にメニューが ココは焼肉丼の並をチョイス 一人前で。 キムチ付きです 一時期流行っていた焼き牛丼に似ています もうちょっと安いといいのですが …

4000円送料込み。マジェスティ125にコムテック レーダー探知機 ZERO 222Vを乗せてみました

バイクにUSB電源を搭載したので、調子に乗って コムテック レーダー探知機 ZERO 222Vを乗せてみました。 今回のびっくりどっきりメカです。 もちろんオークション。案外いい値段で、送料とあわせて4000円くらい。 いや、戦闘機がミサイルに追っかけらえ…

アンダー6千円で、中古ナビ(送料込5000円)と電源(アマゾン600円+配線代400円くらい)をマジェスティ125へ搭載。その②

固定方向にちょっと不安があったので。。。。 BGM:BRADIO - Golden Liar ナビ運用改善で、ちょっと走ってみました。 アンダー6千円で、中古ナビ(送料込5000円)と電源(アマゾン600円+配線代400円くらい)をマジェスティ125へ搭載。 テスト…

久々のザ、肉汁うどん!

ザ、武蔵野饂飩。久々です。 先週末は子供の習いごとにお付き合い。 家を出発してからもう6時間以上。日は傾き空腹です。 途中で見かけた「肉汁うどん MASAKIYA」によることにしました。 もう真っ向勝負な感じです。 とりあえず肉汁うどんを。 おお、このう…

ヤマハ YJ-18 をちょっとカスタム

I am theヘルメットバカ。 バイク用品をいろいろと欲しくなるワタクシですが、 特に、ヘルメットはいろんな種類がほしくなっちゃうんですよね。 マジェスティ 125 にはこっち アプリリア rs4 125 はあっちと。 原付ツーリングならコレで 銭湯巡りならアレが…

アンダー6千円.中古ナビ(送料込5000円)と電源(アマゾン600円+配線代400円くらい)をマジェスティ125(コマジェ)に搭載。ナビ(ユピテルYPB708SI)。

シガー電源とUSB電源が使えるなら、次はナビです。 マジェスティ 125 の原付ツーリングでも これで道に迷いません(多分) 予算が乏しいので、5000円でモニターの大きい、メモリーナビをつけてみようかと。 結局、2012年製のユピテルYPB708SIを入手し…

マジェスティ125(コマジェ)に電源の巻(シガー電源とUSB電源)

メインの配線。 ちょっと間違いがあってマイナスをギボシにしていますが、このあとプラスもギボシにしています。 原付ツーリングで他県を走ると、どうしても地理感のないところではミスコースしやすくなります。 携帯ナビを使うこともあるのですが、電池の減…

花火で露天?品川銭湯巡りな僕どこAPE原付ツーリング

っj 平成最大となった豪雨被害。 被災地の皆さんの一刻も早い復興をねがっております。 さて恒例の週末品川区 銭湯巡りですが、 今回は、いつも出没する戸越公園駅の南、中延商店街の一角、松の湯サンに行ってみることに。 CMやドラマにもよく出ているようで…

お疲れ時期の無駄遣い① Amazon バイク用 ダックテールヘルメット SGマーク適合品 マットブラック フリーサイズ BB-700

お疲れ気味のとき、アマゾンはヤバいですね。 いつもはジェット以上のヘルメットを被っているのですが、 今年の夏の始まりは例年以上に早く感じます。 そして、「僕どこエイプ銭湯めぐり原付ツーリング」を、ここ最近やっているのですが、 湯上りはフルフェ…

和歌山ラーメン3時間原付ツーリング(前回の続きです)

ちょっと時間が空いてしまいましたが 和歌山ラーメンです 一時期ブームになり都内でもチラホラ見かけた和歌山ラーメンですが その後の豚骨やつけ麺ブームに駆逐されてしまい 都内ではとんと見かけなくなってしまいますました しかし品川区は大井町側に 和歌…