ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福島弾丸日帰り下道!さよなら平成ツーリングその1。(BMW C600)

BGM:The Red Comet of Loum 平成最後の一日、雨模様ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 連休も天気が安定しませんが、29日は晴れ曇りだったので、 いろいろやりくりして、日帰りツーに出発することにしました。 渋滞を避けるため、朝4時出発。あまり寝…

茨城酒造巡りの日帰りツーリング番外編 BMW C600スポーツ

ホンモノです。ちょっと色褪せていますが 茨城ツーリングの最中、茨城空港=百里基地に来てみました。 ファントム無頼なんて、ありましたよね。カンクリコンビですよ。 けっこう大柄な機体です。 こんなんが空母から多数、飛び立っていたのかと思うと、アメ…

茨城酒造巡りの日帰りツーリングその3 BMW C600スポーツ

さて2回にわたってお伝えしておりました、茨城酒造巡りの旅ですが、 いよいよ、、酒屋的最終目的地 府中誉に到着です。 ここは幻の酒米「渡船」を使った日本酒が有名です。 http://www.huchuhomare.com/ サンプルがここに。 しかし純米大吟醸はちょっとお値…

茨城酒造巡りの日帰りツーリングその2 BMW C600スポーツ

筑西市。 北関東を横断する水戸線と、関東鉄道常総線が交わる下館駅。そこから車両で10分のところに、来福酒造さんがありました。 集落の一角にあるのですが、ここはナビがないとちょっとわからないところですね。 酵母にお花を使っているのが特徴のようで…

茨城酒造巡りの日帰りツーリングその1 BMW C600スポーツ

茨城県。 6年連続で魅力ランキング47位という、おそらく住んでいる県人の方も「え、そうなの?」とびっくりの地域です。 「ひよっこ」の有村架純ちゃん効果も、力及ばす。。(まあひよっこにはあまり登場しない地域ですが) ワタクシとしては、以前住んで…

BMW C600でチバフォルニアとすってんころりん

BGM:"San Francisco" by Midicronica さて新たな年号も「令和」と決まり 変換で一発で出ないこの新しいワードと 一緒に生きる日々ももうすぐですね さて、せっかく高速に乗れるので 休日割引で片道650円の海の先、千葉にツーリングです スピードメーターよ…