ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

食とお土産のフジイチ・ツーリング

 

こちらの記事では先出ししてしまいましたが、

10月の中頃に、山中湖から富士山を一周する、

「フジイチ」ツーリングに。

残念ながら、天気はイマイチでしたが、

食事とお土産充実なツーリングでした。

 

いつも通り、R246で厚木から宮ケ瀬湖へ。

雨上がりっぽい路面と低い雲が待ち受けます。

R413道志みちを山中湖へ。

気温はそれほど低くなく、

薄手のライダーズジャケットに、

中フリースで十分です。

途中で寄り道。

「手づくり田舎の味 酒まんじゅう 直売所」

です。

 

〒402-0213 山梨県南都留郡道志村谷相7858

ホントの名前は別な気もしますが、

甘すぎない餡が家族に好評のため、

ちょっと多めに買ってみました。

 

山中湖へ。

天気はイマイチで、あの先に富士山があるはずです。

今回はその周りを周回していくのですが、ちょっと天気は気になります

足の裏がスース―しますよ。。。

 

うわ。

ワークマンのフロストハイク1900円。

命短い感じですが、

もうちょっと頑張ってほしいところです。

 

富士山麓に入っていくと、気温も下がり、雨もやってきました。

イージスの出番です。雨は霧雨状で、

寒さより蒸れが気になる感じでしたが、

湿気を出す構造のイージス、なかなか使えました。

下界に降りると熱くなり、イージスはリアボックスに。

今年初の「ゆぐち」さんです。

久々なので迷いましたが、

やきそば大盛と、お好み焼きで。

まずはおこのみやき。

キャベツとモチモチした皮がGOODです。

そしてやきそば。

至福の時です。

朝抜きだったので、おいしくいただきました。

さて、そのあとは100均でガムテープを買い。。

ぐるぐるぐるっと。

接着して再利用するか?とも思いましたが、

もう片足も心もとないので、

今回のツーリングで、

お別れです。

 

再び富士山に戻り、富士五湖を目指します。

天気はまたイマイチになってきました。

途中の道の駅で、

ソフトクリームを。

2時間ほどお昼寝して、

英気を戻します。

元気が出たので、

本栖湖に行ってみました。

ここでも富士山は見えず。

河口湖を経由して、忍野村へ。

ここでお蕎麦とうどんを買いました。

3人前を買ったら、量が900Gもあって、

オドロキ。

豆腐も買って

山中湖に戻ります。

最後まで富士山は見えませんでしたが、

お土産は充実。

生揚げをあぶって、うどんに入れたら好評でした。

風景はイマイチでしたが、

食は充実していましたよ。

 

それではまた。