ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キックスタート+ハイビームで復活?マジェスティ125のバッテリー上がり後。

※これは、本当にワタクシのマシーンだけかもしれません。 自己責任でお願いします。 交換して一年半のバッテリーです マジェスティ125のバッテリー上がりです。 ワタクシのコマジェは、キーをオンで、鍵が抜けるんですね。 出先にてエンジンを切って、ど…

新宿のラーメン食べログ3位 翔さんで限定味噌

所用で新宿へ。 ラーメンが食べたくなり、 そばにあった食べログNO3のお店に行くことに 麺屋 翔 本店さんです お昼過ぎで列はすくなめです 塩が有名ですが 限定味噌に惹かれます スープが美味い!味噌がいいんですね 海鮮出しに味噌が合います 美味しく頂き…

マジェスティ125 シートのほつれに挑戦。その2

ここ最近の原付ツーリングその他で、、 縫い目のあわせが、ちょっと膨らんできましたか? 以前ちょっと補修したシートですが、また縫い合わせが広がってきたような? カーブ針でチクチクと、縫い目の穴を利用して補修してみます。 糸玉が大きくなってしまい…

ラーメンまぼろし軒で、牛すじとんこつ味噌ラーメン(お遍路番外編2)

もうめちゃくちゃ、やる気あります。 秩父からの帰り道。所沢駅からちょっと離れた街道沿いに、あります。 とんこつ味噌が、お勧めです。牛すじトッピングで。 神ヨ。このしょっぱさ。 ツーリングなのに1万歩も歩いた後は、こういうのが効きます。 おいしく…

マジェスティ125で快適仮眠ZZZZ、原付スクーターお遍路!秩父三十四所観音霊場巡り番外編。

(再現してみました) さて、感動のフィナーレを迎えた日帰り原付ツーリングで行く、秩父三十四所観音霊場巡りですが、、 前日(というか当日)2時に寝て、6時起き。もう無理の効く身体ではありません。 帰り道、それはもう睡魔が。。 ライダー賀曽利さんの…

これにて完結!原付スクーターお遍路!秩父三十四所観音霊場巡り(31、33、34番)

長々とやってきた、秩父三十四所観音霊場巡りもあと3か所。 どれも秩父市街から離れた遠い場所にあります。 いつもは秩父を超え、十石峠を抜けて小諸に向かう道。大型バイクがビュンビュンすっとんできます。 まずはそこに出て、山間に入るあたりに、31番…

登るぜ階段。原付スクーターお遍路!秩父三十四所観音霊場巡り(30、32番)

r 「連邦め、いつのまにMSを!」 さて、日帰り原付ツーリングの最中、浦山ダムで時間のなさにびっくり。 勇んで30番に向かいます。マジェスティ125のエンジン・スタートです。 おっとっと。 キケンがあぶないですね。 さて30番は、秩父三十四所観音霊場…

寄り道時間切れ?原付スクーターお遍路!秩父三十四所観音霊場巡り(27番+)

ラーメン回を挟んで日帰り原付ツーリングです さて、26番のあまりの山道にヒーハー言っているところから、今回は始まります。 https://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/66580244.html この日は気温が高く、おまけに水もないのに山道を登ったため、渇き…

鶏だし中華そば かね壱さん 御徒町でラーメン

125ccスクーターで行く 原付お遍路日帰りツーリングの記事更新中ですが。。。 上野の南側、御徒町。 安めの服と食べ物が集中する居心地の良い街で 今回は子供の制服シャツを急遽購入するため来所 酒の安い多慶屋さんの裏手にこの店、 ありました なかなか開…

登山のような?原付お遍路!秩父三十四観音霊場巡り(26番)

BGM:MS IGLOO OST - 11 舫解ケ まずはじめに。 前回、一日で、27寺を巡礼できたので、ちょっと余裕をブッこいていました。 あと7か所。今回はゆったり回っていこう、より仏閣に丁寧に参ろうと。 マジェスティ125 にナビとカメラをセットして。 7時に出発。…

原付お遍路!秩父三十四観音霊場巡り、日帰りツーリング(続編):準備編

【まえがき】 9月に秩父三十四観音霊場巡りに出かけました。 原付のスクーターで、日帰りです。 34寺のうち、27寺は回ることができましたので、今回、残りのお寺を巡る旅に。いつもの日帰り原付ツーリング。 一人旅で行くお遍路。前回の経験を踏まえて、用意…

台風24号で雨量レーダーの映像が!

台風24号が接近して、そろそろ暴風域に入る東京です。 東京アメッシュというサイトがあります。 簡単に言うと、降雨をレーダーで探知して、見せてくれるものですね。 こんな感じです。 2時間前のまだ雨が本格的に降り出す頃のものです。 それが レーダー範囲…