ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ヤマハ YJ-18 をちょっとカスタム

イメージ 1

I am theヘルメットバカ。
バイク用品をいろいろと欲しくなるワタクシですが、
特に、ヘルメットはいろんな種類がほしくなっちゃうんですよね。
マジェスティ 125 にはこっち
アプリリア rs4 125 はあっちと。
原付ツーリングならコレで 銭湯巡りならアレがいいなど
頭はひとつなのに、こまったものです。

最近はマックイーンがかぶっていたジェット病。
街中でも目で追うように。

まずい。ということで、
手持ちのYJ-18をカスタムすることに。

子のヘルメットは、なんちゃってSHARKになってくれたり、
RS4 125やマジェスティ125での2人乗りにでばったりと大活躍です
イメージ 3

AmazonSHOEIのシールド。600円。
イメージ 2
これを装着して。。。。。。

イメージ 4


割れる可能性があり、ゴーグル推奨とのこと。
内蔵サンバイザーは必須のようです。


そして、なんだか、エイプ50に乗るとイイ感じです。