ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

久々のザ、肉汁うどん!

イメージ 1

ザ、武蔵野饂飩。久々です。

先週末は子供の習いごとにお付き合い。
家を出発してからもう6時間以上。日は傾き空腹です。

途中で見かけた「肉汁うどん MASAKIYA」によることにしました。
イメージ 2
もう真っ向勝負な感じです。

イメージ 3

とりあえず肉汁うどんを。

イメージ 4

おお、このうどんの太さ!!これこそ武蔵野饂飩じゃないですか。

イメージ 5

汁もガッツリ醤油でちょっと甘め。豚肉がいっぱい入っています。
讃岐ものに慣れた舌には、まるで切り込みホウトウのよう。
コシがすごいです。
中盛りで少ないかな?とも思いましたがとんでもない。
麺だけでガッツリガツガツしています。
イメージ 6



味の変化を楽しむこともできます

イメージ 8



大根おろしにチャレンジしましたが
これまたいい感じ

何だか久しぶりに、関東らしい饂飩を食べました。

関東に展開している讃岐うどんは、精練された食感で美味しいですが、
たまにはプリミティブなこの感じ、ぜひ関西の方にも味わってもらいたいところです。
イメージ 7