ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関東梅雨明け、YB125で小江戸佐原に原付ツーリング263km。

ぐずぐずしていた天気も、日曜日からは晴れ間が。 大量の洗濯を干している合間に、子供とかみさんは別々に外出中。気分は急に、水の張られた水田に囲まれたくなります。 日没までに行って帰れるか分かりませんでしたが、 利根川を下って、千葉県は小江戸 佐…

RS4 125にナビ+電源装着! (とカストロール POWER1 10W-40に交換)

ついにコチラにもナビが。 さてBMW C600にナビも装着したところですが、アプリリア RS4 125にもようやく搭載できるようになりました。 ステーは以前装着したものを使うのでOK. C600とナビおよびホルダは共用です。(ちょっとビンボー) 回転計はレッドゾーン…

BMW c600にナビ: アマゾンの400円ナビステーを活用の巻

やっぱり有ると便利なナビゲーション 7インチディスプレイはちょっと大きいかもですね さてc600へのナビ、 これまで無理くりミラーに装着したりしていましたが やはり安定性は今ひとつでした アマゾンで400円のステーを発見。 これを試してみることに。 c600…

YB125 オイル交換(カストロール POWER1 10w-40)など。。。

おおお黒い!! さて、ブロ友のしらさとさんが愛機メイトをメンテしている記事を見たら、親戚であるYB125もやってあげないといけない気が。。。 ここのところの雨を浴びて、YB125もさらに綺麗に。。。というより錆なども気になります。 そしてエンジン…

YB125にツールバック(アマゾン825円)を装着

オールドタイプのバイクに煉瓦はよく似合います。 さて、YB125にはリアキャリアがついているんですが、どうも後付け感が強いんですよ。 とっぱらっちゃうほうが美しいんですけど、便利さに慣れてRS4 125にボックスまで積んじゃうワタクシとしては、 何と…

下道日帰り570km、そのうち200kmを雨天で。(BMW C600 SPORT) ワークマン最安雨具をテストの巻。

どばどばどっぱーん!!!! 4号線にもどり、南下を始めたあたり。。。 福島県から出ていないうちに。。 おいおいなんだ進行方向右の天候、あやしげです。 あのあたりから走ってきたのですが。。。。 そうこうしているうちに雨雲が正面に。。。 。。これから…

下道日帰り570km。東京~栃木・奥福島ツーリング。(BMW C600 SPORT) その2:大内宿と猪苗代湖

大内宿に続く駐車場。 クルマは駐車料金がかかりますが、バイクはタダです。 さて、大内宿。HPには、 大内宿は、会津城下と下野の国(しもつけのくに)(栃木県日光市今市)を結ぶ 全長130キロメートル(32里の区間)の中で会津城下から3番目の宿駅として …

下道日帰り570km。東京~栃木・奥福島ツーリング。(BMW C600 SPORT) その1

OST: Vigilante (feat. mpi & Gemie) - Gundam Narrative OST - Hiroyuki Sawano 猪苗代湖の一枚。 奇しくも、昔の愛車(と同じ型)と、今の愛車のツーショット。 梅雨が続く3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか? さてこの三連休の初日、関東は晴れだとい…

ヤマハといえばテック21?

懐かしのテック21をまとった もう懐かしくって。 秋葉原駅の一コマです

新型カタナに遭遇 at月島

月島駅のそばにあるバイク屋さんに それはありました ジャジャーン!あぶない刑事を思い出す 新型カタナですよ 案外コンパクトに見えますが おおこの幅! フロントタイヤのこのレーシーな感じ! そしてリアタイヤの太さと 舘ひろしになりたいですね それでは…