ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーS

どちらかというと、クルマの車線変更が苦手なほうだ。 入れてもらえるのか?どうなのか? チキンなわたしは、いつも2度3度確認してしまう。 バイクの視界はクルマと比べ物にならないが、やっぱりミラーは大切だ。 特に走っているクルマの間をすり抜けて走…

パワーピュア&シティグリップのインプレ

MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤスクーター用 POWER PURE SC 前後輪共用 120/70-12 M/C 51P チューブレスタイプ(TL) 038040 二輪 オートバイ用 メディア: Automotive 前輪パワーピュア。そのHPには ミシュランのスクーター用タイヤに初めて2CTを採用し、 …

パワーピュアであり、シティグリップである。

気になる丸坊主タイヤ。銘柄はダンロップで、たぶん納車時のまま。 晴れしか乗らないし、滑ったこともないけれど、時には雨雪降る日もあるでしょう。 で、交換することにしました。丁度、近くの大手バイク部品店で工賃無料セールがあったので。 その昔、田舎…

オークション上がり

オークションで購入し 引き取ったとき ざっとみてこんな感じだった タイヤ前後まるぼうず 左のミラーがガタガタで固定できない シートにホツレ フロントフォークのカバー裂け フロントシールドの曇り リアブレーキランプにヒビ 外装は元気ないが エンジンそ…

購入したときの思い切り

購入してから暫く経つので、其の経緯から。 もともとマジェ125はかっこいいスクーターだな、と思ってた。(ちょっとちっこいけど) スクーターはそれまで興味がなかったのだけど、 小学生リトルリーグに子供を連れていく際、 子供を乗せたお父さんが、大…

わたしのコマジェ。

コマジェのブログなので、こいつがいないと始まらない。