ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

花火で露天?品川銭湯巡りな僕どこAPE原付ツーリング

っjイメージ 1

平成最大となった豪雨被害。
被災地の皆さんの一刻も早い復興をねがっております。

さて恒例の週末品川区 銭湯巡りですが、
今回は、いつも出没する戸越公園駅の南、中延商店街の一角、松の湯サンに行ってみることに。
CMやドラマにもよく出ているようですね。
入口には有名人のサインが。

イメージ 2
昔からある渋い建物で、確かに絵になります。
ちなみに入浴していた時、地震がありまして、自分は真っ裸のまま遺体となって見つかる可能性を
真剣に考えてしまいました。

内風呂が4から5、外に炭酸水の露店があります。
自分が行ったときはロッカーが最後の一個でした。
イメージ 4
ここはもう地元の古い方々が思い出を延々と語る場所らしく、
どこの湯舟に入っても、昔話と御年で運転のお話が咲いていました。

割と静かなのは外風呂の木の縁台なので、火照ったからだを休めていると、
なんと花火(の音)が。
残念ながら囲まれた露天風呂からは、音だけが。

そういえばこの日は七夕。
戸越の商店街に負けず、こちらの商店街も魅力的です。
(野球用品で有名な富士ベースボールなど。子供はここで久保田スラッガーにハマりました)

商店街に力があるので、いろんなイベントができるのでしょう。

そして店を出ると。。。。
イメージ 3

フラフラと引き込まれそうなワタクシの前に、
「ワタシの存在、忘れてる?」と立ちふさがるエイプ50ちゃんです。

イメージ 5

ということで、風呂上り一杯は、またいつか!!