ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアファイターコレクション A-10 サンダーボルトII その②

家に帰って改めて撮影してみました アシェットのエアファイター A10です このシリーズはどれもレベルが高いですね ウィスキーを舐めながら 拝見です 最新型のA-10c仕様です しかしアメリカ空軍の攻撃機はF-15Eもありますよね 搭載量はF-15Eの方が多そうなの…

レビュー エアファイター コレクション 8号 A-10 サンダーボルトII

昨日飲み放題30分298円で散財したにもかかわらず。。。 ザ-攻撃機のA10ですよ! アシェットのチョイス、刺さりますね もうこの30ミリとシャークマウスからやられます 我慢できずに開封していまいました GPS誘導爆弾から自衛用サイドワインダーまで多彩な兵器…

飲み放題30分299円(1時間から)の焼き鳥、美味かった。。。。

ブロ友のA-MAX さんが新宿で飲んだ会、昨日アップされていましたね。 あれを見たら無性に無性となっていまい 途中下車してフラフラとそっちに行ってしまったわけですが おっと飲み放題299円?税抜きだけど。 なんだかいっぱいいい事が書いてあります ここは…

バイクにアクションカム(SONY HDR-AS50)を乗せてみた。その2(~夕暮れ編)

昨日に引き続き、マジェスティ125にソニーのHDR-AS50を搭載してみました。 前回は、一番いい画質で撮影してみましたが、今回は一番画質の悪いバージョンです。 これですと16GBで一時間ちょっと撮影できるのですが。。。 マジェスティ125 の右についてい…

バイクにアクションカム(SONY AS50)を乗せてみた。(テストラン原付ツーリング)

GOPROを挙げるまでもなく、アクションカメラが結構、世に出ていますね。 マジェスティ125がUSB電源をとれるようになりましたので、 こういう小道具も、搭載できるようになりました。 しかし、youtube等の映像を見ると、けっこうブルブルしています…

餃子とビールは文化、らしいですよ

それはとある看板から始まったわけですが 餃子とビールは文化。なんだそうですよ 皆に好かれそうな文化じゃないですか しかしちょっと予算がないので。。 これで文化を体験です こんな時は赤星で。 それでは皆さん お先に失礼! 知的な文化を堪能しました

甲子園 2回戦 下関国際 対 創志学園 に 朝から並んでみました

すでに3回戦が終わりベスト4が決まった甲子園ですが 8月15日にチケットなくても並んで入れるか 子供と試してみました この日は第一回戦の組み合わせが 下関国際(山口)対 創志学園(岡山)でした 前日は大阪駅に宿泊し、4時50分の 始発電車で甲子園へ すで…

レビュー エアファイターコレクション 7号 ラファール

またまたアシェットのエアファイター7号 ラファールです 完成品モデルです ケースはこんな感じ 表と裏は 形は特徴を捉えていい感じです 欧州イカ娘3姉妹のうち ラファールが一番曲線美人で好きなんですよね 正面は 見上げると きゃー痺れます ヒップは もう…

4時間原付ツーリング!ルンバ復活と千住「味千」で天ぷら定食

さて我家の掃除夫ルンバくん 夫より掃除が丁寧と妻の信頼も厚く絶賛稼働中。。。だったのですが 基台と繋がる電源ジャックを巻き込み充電が! 哀れお役御免の危機に。 ジャックと配線部分が切れかけています 「直そうと思うんだけど。ジャックを新しくして線…

8月8日は、焼きそばの日?

栃木県宇都宮市の老舗「石田屋」さんの焼きそば。サイコーです。 焼きそば。 嫌いな方は少ないと思うんですが、8月8日は、焼きソバの日って、知ってました? 朝、立ち寄るコンビニに、LCDディスプレイを使った広告があるのですが、そこに 「8月8日は、焼きソ…

アシェット エアファイターコレクション f35 ライトニングⅡですね

日本の空を守る最新鋭機 f35 がアシェット エアファイター コレクション 6巻 に加わりました 日本初のステルス機 期待高まります 開封です けっこう出来が良いです 特に裏面のマーキングが! 機体に対しエンジンが大きいことも わかります パイロン等はなく …