ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オザミトーキョー 東京駅前35Fで1800円ランチ

東京駅前丸ビル35階のニュースタイルフレンチレストラン。 先日、35階から遠くに観覧車を臨む 最高の眺めとともにいただけるフレンチにチャレンジしたのでアップします https://auxamis.com/tokyo おお コッテーリ。 前菜です コーンが夏らしさを演出してい…

なぜ蕎麦にラー油がその2なのか

先日訪れた なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 今回は辛味竹輪天バージョンです 具と麺が溢れそうです 絡めて食べると味の変化があり 2度楽しめます 相当満腹です

日帰り原付ツーリング 新型ハイラックスサーフ

先日 ユニコーンガンダム夜間イベントまでの時間 台場にあるトヨタのショールームへ 目当てはハイラックスサーフです とても懐かしい車両で 過去モデルを バックトゥザ・フューチャーのマーティが 愛車にしてました 実車 結構大きいですね 運転席もちょっと…

431.7㌖、日帰り原付ツーリング、(その⑥おまけ:梨の国のファーストガンダム&シャアザクでかいな))

ええ、前回の日帰り431.7kmツーリングのおまけです。 せっかく台場のユニコーンガンダムが出たので。 これ、大きさがけっこうありまして。 手前のRS4 125と比較していただくと、その大きさもお分かりになると思います。 ここは稲城市の南武線高架…

日帰り原付ツーリング:お台場のユニコーン ガンダム 夜のイベントで変形、完全稼働

赤いサイコフレームが!! 天気の悪い土曜日から一転して、晴天の日曜日、いかがお過ごしでしょうか? 当方、家庭の都合により、日曜日に、ちょっとした時間を頂きました。 しかし時間は夜。 お台場のユニコーンガンダムが完成したとのことでしたので、トヨ…

ビル谷コマジェ1周年:皆さんありがとうございます。

もう再来年に迫ってきましたね。 さて、つたないこのブログですが、スタートして一年になりました。 この間、マジェスティ125に様々なカスタムを施すとともに、 これまで最長の日帰り原付ツーリングで長野まで往復したり、RS4 125が新たに加わったりと 大…

431.7㌖、日帰り原付ツーリングろく(そして雲海の中、富士山が現れた)

河口湖での一枚。天と地の間に立っているような気分です。 さて、天気も急変しそうな中、残る口湖を目指します。 以前、河口湖湖畔のホテルに泊まって、綺麗な風景があったことを思い出しました。 日没が迫る中で、アクセルを開きます。 トンネルを抜けると…

431.7㌖、日帰り原付ツーリング⑤(そして雲海の中、富士山が現れた)

朝霧高原を抜けて、 富士五湖、最西部の本栖湖を巡ります。 富士五湖の中でも奥まった本栖湖は、何となく自然の色合いが濃い感じで、 自分は好きな湖です。 湖畔の緑が流れていきます。 すると。。。。 富士山が、その姿を表しました。 そして、しばらくする…

431.7㌖、日帰り原付ツーリング、富士山&富士五湖一周&富士宮焼きそば(その④:朝霧高原)

富士宮焼きそば「ゆぐち」で、炭水化物ダブルを詰めこんだせいで、 もうRS4 125の振動もきつい中、富士山の西側を北上し、朝霧高原を目指します。 国道139号線か、その東側の県道にするか? 体調が決めました。「楽なほうで」 富士山はこっちのほうかな?…

431.7㌖、日帰り原付ツーリング、富士山&富士五湖一周&富士宮焼きそば(その③:ゆぐち で焼きそば&お好み焼き。炭水化物ダブル)

さて、閉店間際の「ゆぐち」へ滑り込みに成功した、アプリリア RS4 125ですが。。。 おお、ホントに閉店間近ですか。13:10ぐらいなんですが。。。 わたしが入ってしばらくしたら、お客が次々と退席し、 暖簾が片付けられました。13:00に入店し…

431.7㌖、日帰り原付ツーリング、富士山&富士五湖一周&富士宮焼きそば(その②:湖畔から富士山麓、そしてまたしても燃欠警告)

さて、昨日の続き。 山中湖の湖畔に、アプリリアRS4 125で参上しました。(マジェスティ125はお留守番です) 富士山は。。。 なかなか姿を見せません。 湖畔は気分が良いですね。いつまでもいたくなってしまいます。 振り返ると RS4 125が「準備完了!…

431.7㌖、日帰り原付ツーリング、富士山&富士五湖一周&富士宮焼きそば(その①:山中湖で万歳三唱)

BGM:fhána / 青空のラプソディ ちょっとは涼しくなってきましたと思ったら台風アタックの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 ここのところ休日が休みではないことから、 まとまった時間を確保するため、仕事の合間を縫って平日に有給取得することにしま…

2時間原付ツーリング  アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ:Giulia Quadrifoglio と アプリリア RS4 125

昨日の続きになります。 アルファロメオ久々の、FRセダン。ジュリア クアドリフォリオ この3シリーズやCクラスをライバルにしたセダンにも、スペシャルバーションがあるんですね。 それがご存知、Giulia Quadrifoglioです。 実車を見るのは初めてです。 流…

2時間日帰り原付ツーリング (湾岸ヤマハバイク+)

この土曜日、2時間ほどですが、自由時間が取れました。 飛び乗るように、アプリリアRS4を引っ張り出し、気分はスクランブルです。 天気も良くて、暑さは我慢できるほどになりました。 時間のないときは排気ガスを我慢して、湾岸地域で、ストレスなく走るの…

リピート率85%の油そば(その他肩書多数)に、中年なのにチャレンジ。

前回のお店ですが、ちょっと体調を整えないといけないと思い、 野菜生活を心がけ、(一日だけ) 行ってまいりました。 このお店、まずは肩書がいっぱいある、由緒あるお店なのです。 武蔵野油学会という、学会に属しています。 秘伝ダレはモンドセレクション…

パンコントマテの太麺うにパスタ。

パンコントマテ、という名のチェーン店です。 しかし、ここのパスタは、おそらくいままでのパスタで一番の太麺です。 たとえるなら、うどんのような。 ランチタイムは、2つ選べるので、カルボナーラに惹かれつつ、うにパスタ大盛りとサラダを。 こざっぱり…

30分角打ち一本勝負 「月島 岸田屋」で、牛煮込みと穴子煮ですわ。

9月に入りましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか? 3時間原付ツーリングの機会を虎視眈々と探しつつ、 アプリリア RS4 125 と マジェスティ125 が夜露にぬれるのを眺める毎日。 ワタクシ、増える体重と折り合いをつける今日この頃でございます。 …