ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスキーがお好きでしょインド人は

。。。だそうですが ウィキによれば、インドのウィスキーは廃糖蜜を原料にモルト混ぜで作ってもいいことになっているようですね (それはラムとウィスキーの合いの子?) さらに気候の違いにより、 インドの樽熟成1年はスコットランド3年に相当すると試算する…

野球練習後に北千住 味久さんの天ぷら&刺身定食ダブルですよ

豪華とはこのことです (半分は子供の文化です) さて新シーズンも間近なわけですが 知り合いの方にお願いして、子供を社会人の野球練習に参加させてもらいました 今日の東京は朝から雹は降るわ雨はぱらつくわ真冬の寒さだわとコンディションは良くないですが …

山中湖まで回り道ツーリング(BMW C600スポーツ)

さて、このスクーター、 高速道路は得意なことがわかりましたが 山道はどうなんでしょう? ということで道志みちから山中湖を目指すことに 崖崩れで通行止めですが 狭い迂回路があるのでちょっとそちらから。。 道の駅は大変混雑しており 人混みは日常で充分…

日帰りで春の房総菜の花ツーリング(BMW C600)

BMW c600スポーツに乗れることとなったので 高速道路や自動車専用道路も(お金を出せば)走れるようになりました 渋滞する短距離を高速で抜け安く素早く郊外に達せれるのであれば 更に酒代を削ってチコっと使うのもアリだなと いうことで東京湾を繋ぐアクア…

新たな相棒 BMW C600

BGM:Gundam UC OST: Full-Frontal ヤフーブログももう終わりだっていうのに。。。 マジェスティ125 の代替機、、、 BMWのC600を導入しました。 すでに生産停止された上、外装がボロい(デジカメマジックでぱっと見は分かりませんが)ためか この手の中古スク…

一雨来たぜ!Amazonバイクカバー ノーブランド注文時1239円→1000円(涙)と高品質300D1899円にチャレンジ!その2

さて、先日購入したアマゾンのバイクカバーですが なんと都合のいいことに? かけたその日に雨が。 おまけに結構な春の嵐まで。 そして朝。 通勤途中にちょっとだけ。 昨夜の雨で地面が濡れている中で見てみると あれー、外側にかけておいた、チョン切れこれ…

Amazonバイクカバー ノーブランド注文時1239円→1000円(涙)と高品質300D1899円にチャレンジ!!

Amazonのバイクカバーもいっぱいありますね。 ワタシのオートバイは屋根のない駐車場に止まっています。当然、雨風を受けるので、バイクカバーをしています。 これまで使っていたBUKMが二年間、頑張ってくれましたが、 既にお亡くなり寸前。 色あせ、切れが…

さらばマジェスティ125 お世話になりました(涙)

諸般の事情により マジェスティ125 を手放すことになりました 元々はアプリリアRS4 125 の走行距離が伸びるのを抑えるため サブマシン的に導入した車両でしたが 利便性のよさと長距離ツーリングでの高い快適性で 東西南北縦横無尽。 500km越え日帰りツーリン…

煮干しラーメン 凪さん こってり太麺大盛りだ~

なんでも一杯に60gもの煮干しが使われているそうです 肉ももちろん良いんですが なんだか魚系のラーメンが食べたくなり。 出先の仕事でトラブルを押し付けられそうになった帰りのお昼時。 既に個性的な看板が 煮干しラーメンを極めるべく研究を重ねられた一…