ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

お疲れ時期の無駄遣い① Amazon バイク用 ダックテールヘルメット SGマーク適合品 マットブラック フリーサイズ BB-700

イメージ 1




お疲れ気味のとき、アマゾンはヤバいですね。

いつもはジェット以上のヘルメットを被っているのですが、
今年の夏の始まりは例年以上に早く感じます。

そして、「僕どこエイプ銭湯めぐり原付ツーリング」を、ここ最近やっているのですが、
湯上りはフルフェイスはもちろん、ジェットでも蒸れ蒸れで、メッシュヘルメットがあればいいのに、と思ってしまいます。

ということで、アマゾンでSGとPSGがついているダックテールヘルメットを、ちょっと買ってみてしまいました。
ええもう、スピード不可。アプリリアRS4 125やマジェスティ125で被るのはちょっと怖いですが、
30km/hも出ていればもうイイ感じのエイプ50には、こういうのもありかなと。

ビーアンドビー バイク用 ダックテールヘルメット SGマーク適合品 マットブラック フリーサイズ BB-700

ワタシが買ったときは1680円。

イメージ 2

マッドブラックがあんちゃんチックイイ感じです。(暑さには弱そうで、夜には目立たなそうと、まったくもって夏っぽくないですが)
ちょっと弱悪なところが、僕どこエイプっぽいですし。

イメージ 3



後部にゴーグルを止めるベルトが付いています。

イメージ 5
でも、サイドのストラップがうまく耳にかかりません。
後ろすぎる感じです。
だから安いのか?

ちょっとまだ合わせていませんが、きっとこいつにはあいそうです。
イメージ 6



そして、おもいつきでめくってみると。。。。
イメージ 4

発泡スチロール。
まあ、シューベルトJ1もそんな感じですし(( ノД`)シクシク…




イメージ 7