ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ミシュラン パワーピュアSCとシティグリップ。新品から4000km走行での実験。

えー前回、510km原付ツーリングにあわせて、ちょっとした計測をしてみました。
マジェスティ125  に履かせているタイヤの
サイドの減り方チェック、と 前後の溝の量、です。
 
① サイドの減り方チェック。
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行きにチョークで、マーキング。
どこまでサイドが地面に触れるのか、チェックです。
こちらはフロントに履かせたパワーピュアSC.2CTを採用しています。
 
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こちらはリアのシティグリップ。
 
濃く見えますが、ふれるとすぐとれます。
 
走行後の結果。
フロントです。
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ほとんど残っていません。
リアも
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ということで、けっこう端まで使っていることが分かります。
でも、何でしょう。このタイヤ、直進安定性はいい一方、倒し込みはずぱっと行くんですよね。
なんというか、中間がないというか。。。
 
②前後のみぞの量。
 
本日の100均ショップ・アイテム。
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ノギスです。
これで前後を図ってみました。
 
まずはフロント。パワーピュアSCです。
斜めにならないよう、タイヤに垂直になるよう、計測してみると(ピンボケご容赦ください)
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フロント残は2.8mmぐらいでしょうか。
 
リアはシティグリップですが、(またまたご容赦)
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残は3.2mmぐらいでしょうか。リアのほうが、溝があります。
 
駆動輪であるリアのほうが先に減るのかと思っていましたが。。。
新品で計測ができていれば、もっと分かったのですが、、、
 
ということで、ワタクシのコマジェは、2CT技術をもってしても、フロントが先になくなりそうです。
 
 
それではまた!!