ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

蒲田の「ラーメン宮郎」サンで、中盛を。京急かぁまたたたたーっ

イメージ 1

京急かぁまたたたたーっ駅

このラーメンのように
盛り上がっています。

さて、マジェスティ125のオイル交換も終わったので、テストライドを兼ねて。。。
「蒲田」に行ってみました。

古くは大映の撮影所があり、映画「蒲田行進曲」でも有名ですね。
今は人の好い中年の女性を演じることの多い松坂慶子さんが、
そらもう女優魂の入った美人全開で、涙なしに見られない映画です。
(深作監督なんですね。意外です。)

もちろん、そんな面影は、駅の西側に広がるアーケード街が残しています。

ニューオイルのフィーリングに酔いしれ、ぶらぶらと国道1号を南下していたら、もういい時間。
そういえばオイル交換で、お昼も食べずじまい。
時間があいまいで、夕飯には早いけど、昼を食べるのは遅すぎる5時過ぎです。
。。。人が並んでいます。


イメージ 2

なんか、有名?と思って入ってみることに。

「ニンニク。アブラ。野菜」の文字が。!!
イメージ 3

「マシマシ出来ない」ってところで、気づくべきでしたが。。。
とりあえず中盛を。
イメージ 4
ガッツリとしたチャーシューが切られ、続々と盛り付けられていきます。

そして、
イメージ 5
「アチョー!!」


イメージ 6
引いても、そのボリューム、逃しません。

またこれ、麺は武蔵野饂飩のように、コシがすごいんですよ。
おなかにたまるたまる。
やっとこ片付けて、ごちそうさまでした。

夏バテ気味の胃腸ではなく、元気な時にまた再来したいです。
それではまた。