ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間日帰り原付ツーリング 臨海部の公園付近でヤサグレ感を。

東京は東京湾を埋め立てて、海側にも進出が著しい都市ですが、 埋立地の多くに公園が整備され、休日はバーベキューや野鳥観察など、人口密集地では体験できないイベントを受け持つ施設が整備されています。 その最果ての地、13号埋立地と内側の埋立地の間…

3時間原付ツーリング ユニコーンの日(台場のユニコーンガンダム2)

ダイバーシティに設置されたユニコーンガンダムその2です。 さて、ダイバーシティ前に佇むユニコーンガンダムですが、早くも写真撮影のための足場が組まれています。 まだ未完成のため、、周囲は囲いに覆われており、傍によって見ることはできないのですが…

3時間原付ツーリング ユニコーンの日 その①(台場のユニコーンガンダム1)

久々の3時間日帰り原付ツーリングです。 8月最後の日曜日。 子供の習いごとで、日中は河原にいましたがけっこう暑かったですね。 午後遅く、帰ってきて、夕日の時間に自由時間が取れたので、 思い切って原付ツーリングに出かけました。 アプリリア RS4 1…

時代に乗り遅れるな

チョット気が早過ぎませんか そして容赦のない荒波が 時代が始まるって こういうことなんでしょうか ちなみにデータ通信速度がゲキ遅くなってしまいました

最東端のパイタンラーメン(東京の)

のっけからローカルですが 東京の東側は概ね江戸川を境にしています 江戸時代に増加する人口を支えるため 利根川の水を引き込む工事が行われ 今の一級河川となったこの川のそば 国道沿いにその店がありました 昨日篠崎駅に行く用事のついでに 寄ってみました…

コミネ PK-718Ⅱ をアマゾン購入してみた。(太ももフィット)

「このパンツは、太ももで履くスーパーフィットなパンツです」 多少和らいだといはいえ、真夏のライダーは我慢大会ですね。 最近は夜でも暑かったり、雨が土砂降りだったり、 快適性とは程遠い環境です。 しかし安全性には代えられぬ、とやせ我慢で こんなの…

バイクの日(8/19)に 富士山を望む湖畔へ。(日帰り原付ツーリング 山中湖リベンジ)

山中湖に佇むアプリリア RS4 125 FASTPACK仕様です。 先日燃欠で行き倒れかけた富士見ツーリング。 ここのところの天気の悪さの合間を縫って、今日は天気が持ちそうです。 聞くところによると、今日はバイクの日(8月19日だから?) 家事を済ませ、1…

回らないが500円

デフレ ひさしぶりに聞く言葉ですが 昼食の安さで勝負する店は まだまだあります 先日500円のワンコイン寿司ランチをチャレンジしました 回ってませんよー 店内には回るものも 安さに道行く人も惹かれています

飲み放題時間900円 これが若さか!

ええ、もう新陳代謝も衰えていくわけですが 飲み放題の店に。 こう雨が多いと 野外で雨に打たれるRS4 125とマジェスティ125を案ずる以外 することがあまりありません ということで 上野にほど近い沼津港 海将 さんへ 独り上等 孤高のグルメ状態がまた始まり…

福島県産のお土産で料理を楽しむ

さて、福島県で入手した数々のお土産ですが 一年ぶりの久しぶりの大収穫です。 まずは桃。 一番色が濃いものを選んでみました。 まだちょっと固いので、しばらく置いておいて食べることにします。 米ですね。これはあとで登場します。 米とくれば次は味噌で…

東北道の大渋滞。福島から東京まで7時間ちょっとでしたよ。

子供の習いごとに付き合い、福島まで行ってまいりました。金、土、日の3連休です。 集団行動なので、なかなかブログも更新できず、コメントいただいた方、すみませんでした。 最終日はいい天気で、太陽の下、中学野球らしい土埃の中、紅白戦が。 (前日の雨…

福島県は涼しいですね

宿舎の主人です 子供の習い事で福島県へ 曇っていますが涼しいです これぐらいが丁度いいですね 宿舎も綺麗です ご飯も一杯頂きました

鯒(こち)の竜田揚げと卵のすき煮等で冷酒を一杯

先日300円でゲットした鯒を 竜田揚げにしてみましたよ 合わせるのはちょっとフンパツして日本酒 八海山です こんなデカいサカナですが 素人板前であるワタクシにおろされると もう身がえらくちっちゃくなってしまいました このデカい全体から この左端の皿に…

vストローム vs ヴェルシス となりで比較

お昼にフラフラしていると、黄色い目玉のオヤジ、、、じゃなかった。 vストローム250が鎮座していました。 「街中を走るときの弾む心」「ワインディングでの胸の高鳴り」 「アドベンチャーツアラーとしての充足感」 スズキ独自のフォルムを継承した、スポ…

夏の食欲。イカ&アジフライ肉豆腐付定食。

神ヨ。 暑い日が続くと、冷たいもの、そしてスルスルと入る蕎麦や小麦の麺に頼りたくなりますが、 ここはぐっと堪えて、がっつり定食で夏のスタミナを。 (まあ、おなか減っただけですが) ということで、カキフライが有名なお店へ。しかしこの時期、当然カ…

東京37度予想?こんな猛暑日はほうじ茶だろ?

チョコレートじゃないですよ。 これ、ほうじ茶のソフトクリームです。 深い苦味とさっぱりとした甘み。 抹茶ソフトのお店で売っています。 https://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/66055058.html 残念なのは、朝からこれがイケないところ。 君の名は。…

RS4 125 日帰り原付ツーリング 道志道をスイスイ そして燃料警告灯が。。。

折角のSS125cに新品のスポーツデーモン。デーモン閣下のマジックで、曲がるバイクへ変化したわけですが。 そうなると曲がりくねった道を走りたくなります。 休日午後、夜まで時間ができたので、とあるブロ友さんたちが走っている、道志道を目指すことに…

300円なら許せるか?鯒(こち)の調理にチャレンジ

世に言う夏の高級魚に 鯒というサカナがいるそうですね 最近回る寿司屋でも一貫でもいい値段で食べることが出来ます この切り身しか知らないサカナを スーパーの特売で発見 1390円もするのか、しかしそれが300円なら チャレンジする気もおきます エラのツノ…

ハマの地に、赤い国「C」がミサイルを多数発射、そして「Bay」国から、青いミサイルの報復攻撃が。。。。。。

緊急:「C」国による弾道ミサイル発射事案について 8月6日21時42分頃、神奈川県中央から弾道ミサイルが多数発射され、1分程度飛翔し、我が国の人口密集地内に落下したとみられます。 詳細については現在分析中です。 現在までのところ、航空機や船舶か…

築地市場(場外)火災現場 その2

築地市場(場外)火災現場 その1

福島好きさ!日本一ふくしまの酒まつり JR新橋駅前 2017年 8/3・8/4 に行って来ました(その3)

さらに ウィスキー『山桜』の蔵元 笹の川酒造さんのお酒にも出会えました 今回一番の収穫です お話聞くと やはり山桜で興味を持たれた方が 訪れたとのこと いただくと スッキリ上善のよう そしてあのウィスキーと同じ水の味がしました 蒸留場を移し 樽も180…

福島好きさ!日本一ふくしまの酒まつり JR新橋駅前 2017年 8/3・8/4 に行って来ました(その1)

部下の採用祝いで リクエストされた 福島の酒祭りに行って来ました 日本一ふくしまの酒まつり JR新橋駅前 2017年 8/3・8/4 54蔵・158銘柄が勢揃いします!(^^)! 日時:8月3日(木)・4日(金) 16:00~21:00(飲食チケットの販売は20:00まで) 会場:J…

ニッカ・カフェモルトをハイレゾ・オーディオの音楽でいただく。(ただし両方、売り物です)

皆様ご存知、ニッカのカフェ・モルトです。 どこぞのバーでの一ページのようですが。。。 並ぶ著名な酒の列。 目の前からはハイレゾ(と書いてある)・オーディオが奏でるジャズ。 s 。。。あれあれ、なんでオーディオに値札が? 実はここ、大型電気商店の…

炎天下の中 旭川名物 ゲソ丼を喰らい 真夏の北海道を想う

外で食べるとなんでも旨いです 猛暑も一転し 迷走する台風がもたらす雨雲に晒される今日この頃です 北海道は 梅雨もなく夏は涼しい場所。 この時期はバイクで行きたい病が 炸裂する季節ですね 先日 子供の習いごとで炎天下の河川敷にいた際 近所のスーパーで…

1日なので

もう2度と作れる自信がありません