ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間原付ツーリング 東京の桜 開花宣言を探す旅

昼間は随分暖かい日が増えましたね 聞くと東京は開花したとのこと 昼間は子供の習い事にお付き合い 夕方は一週間分の食べ物買い出しにと 大活躍のマジェスティ125 (とワタクシ)ですが。。。 球場で練習終了を待つコマジェです。 スーパーで牛乳6本、半額の…

末永く生きろ!新型CB125R その3

ぶっとく 厚く、末永なCB125Rです このリア周りですが、皆さんご指摘の通り、 まず目を引くのがリアタイヤサイズ なんと150/60R-17! しかもラジアル標準装備ですよ奥さん! もうとなりの400と変わりません アプリリアRS4 125 だって標準130/70-17 バイア…

厚く生きろ!新型CB125R その2

新型CB125R その2です シートに座ってみます ハンドルはほぼ一文字 手を添えると肘が外に向きます 案外アップライトなポジションで、 ハンドルとシートは近く感じます。 全長の短いアプリリア RS4 125のほうが、前傾かつ遠目なのは意外です。 車体そのも…

ぶっとく生きろ!新型CB125R その1

全てがぶっとい!太い!厚い! ガタイのデカい原付ばかり転がしてきた ビック原付ラバーなワタクシ ホンダCB125R、とても気になっていました 都内で数少ない実車が東新宿の バイクショップB!新宿店に有ると聞いて 時間休と昼休み昼食抜きでチェック! ht…

3時間原付ツーリング 春のショッキングピンク。

春の近づきを感じるワンシーンです。 先週末、子供の習いごとの応援帰り。 それはありました。 春らしい淡い感じではなく、原色!!というのが、この目立っていて、 おお、これは綺麗!!と思った次第です。 人だかりもちょっとあったりして、一眼レフにも耐…

中古メモリーで古いデスクトップパソコンをリフレッシュ

現在のPC稼働状況です。 スマートフォンの発達すごいですね。 以前、ZENPONE2という、格安アンドロイド端末を使っていたのですが、 コロボックル山を探しに行ったら彼らの悪戯で破壊され、 誰も知らない小さな国への原付ツーリング(佐藤さとる氏追…

コミネプロテクトジーンズ比較 WJ-739 vs pk-718

前回に引き続き。。 色の濃い左がpk-718、右がWJ-739です 似ているんですが。。。 ちなみにサイズは pk-718が2XL WJ-739はXLですよ 並べると そうなんです 2XLのpk-718より XLのWJ-739の方が大きいですよね 裾の長さも一目瞭然です 後ろは デザインは変わり…

コミネ スーパーフィットメッシュプロテクトジーンズWJ-739にチャレンジ

密林帝国をチェックしていると。。。 物欲神よ 8000円弱でケプラーとCEレベル2プロテクターつきパンツがゲットできる(散財の)機会を ありがとう! やってきました 注意書き付きです おおこれがそうなんだ? XLサイズですが ユニクロLサイズで、 丁度な感…

出戻り寒さにあら炊きラーメン荒海だ

どえらい寒さが戻って来ました 一昨日の話をですが あまりの寒さにやってしまいました怒火盛りラーメンです ここはなぜか寿司屋系列と聞いています 期待が持てます メニューはと 色々ありますが まずはノーマルラーメンをチョイス 鳥と豚骨スープ? 海鮮スー…

花粉の季節、ツーリング準備

いきなり結論写真ですが。。。 花粉の季節、格安お手軽対策で、快適なツーリングを目指したく思います。 ZOFFのお手軽・格安・花粉メガネと、市販マスクを導入して、 バイクに乗ったら、どうなるんでしょうか? まずはヘルメット。フルフェイスか、オープン…

アプリリア RS150?

久々のアプリリアネタです。 これが現在、日本に輸入されている最新型(2016式、ABSないですが)のRS4 125です。 アジアのモーターショーで、RS150が発表された、とのニュースを拝見しました。 おお、150!これなら高速もOKです。発表は、、インド…

ZOFF花粉メガネ、着用して分かったこと。(理科の時間:湿度と飽和)

ZOFFの花粉メガネ、昨年買ったのですが、曇るのであまり使用していませんでしたが、、、 今年、一週間ほど使ってわかりました。 なぜ眼鏡が曇るのか? 窓ガラスが曇るのと同じ原理ですよね。 外気と眼鏡のガラス面に温度差があり、温かく湿気のある内側が、…

かっふーん、ぱっふーん、ぎゃっふーん

ここのところ、ようやく暖かい日々が訪れるようになりました。 ありがたや、ありがたや。 ですが、先々週あたりから、どうも目が痒く、くしゃみが。。。 一瞬、インフルエンザ復活?とも思いましたが、、、どう考えてもこの感じ、「花粉」だ!! ブロ友さん…