ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW C600 ずぶ濡れ竹岡ラー&鹿肉バーガー、ツーリング。(後半 鹿VS猪編)

びしょ濡れツーリングのつづきです。 さて、ラーメンさとさんから出ると、天候はちょっとだけ小雨。 できれば駐輪場に屋根があって、次の雨雲をよけつつ、地元のタベモノでも物色できるところを探すことに。。 もう雨の中、バイクで走る気、全然なくなってし…

BMW C600 ずぶ濡れ竹岡ラー&鹿肉バーガー、ツーリング。(前半)

ブレーキにリコールがあったC600。ディーラーにTELしたら、 「パーツが届いたら、連絡します」 ですよ。点検の案内もなし。ちょっとびっくりですね。 ディーラーといえばクルマ、それも国産車しか付き合いはありませんでしたが、 こういうのは初めてです。 …

バックトゥ2005年12月 JAZZで原付ツーリング。

写真整理をしていたら、昔乗っていた、JAZZ50の記録が。 冬のツーリングですが、原付50ccでの「原チャツーリング」です。 12月の頭に、久しぶりにツーリングに出かけました。 当初は寒い時期なので南下し、三浦半島の海岸線を時計回りにめぐって、昼…

YB125 アマゾン580円ミラーの感想など。。。

アチョー! と構えるジャッキーチェンのような。。。 (中華パーツだけに) さて昨日装着したミラーですが。。。 なんかこう、バイクの車高が高くなったような? ハンドルの角度も上げ気味にして 車体のスリムさを感じれるイイカンジ感が さらに増しました。 …

YB125に、アマゾン最安ミラー580円を装着(予定→付けました)

BGM:土曜日の恋人/ 山下達郎 さて、ブレーキリコールを喰らったC600と、電装系セットアップ中のRS4 125を抱え、 今一番気軽にすいすいと乗れるYB125。 で、す、が、、、 ミラーが片側だけしかついてないじゃないですか。オークションなんで、こういうところ…

BMW C600のリコール

BMWからお手紙が。 正規ディーラーから初めてもらいました リコール!のお知らせでしたよ 国土交通省にも届出されています ブレーキホースの不具合なんですかね しかしワタクシのc600、国内で538台しか走ってないんですね c650スポーツも同じくらいの台数で…

シーズン開幕間近。YB125で野球と徳島ラーメン ぱどるサンを巡る原付ツーリング

久々の徳島ラーメンです 日本全国梅雨入りが始まった休日 子供の部活を拝見しに。 2試合のうち1試合は1年生ピッチャーが複数、登板しましたが、 変化球が決まらず、直球で置きに行くと狙われるパターンで いい勉強させてもらいました。 もうすぐ高校野球も組…

アプリリア RS4 125 富士山~身延(久遠寺)日帰り399kmツーリングその3 富士川と久遠寺つづき

さて、階段の先にある久遠寺。 3つのお堂が連続しています。 堂内は写真撮影禁止ですが、左側のお堂の天井には墨で竜が描かれ、 真ん中の赤いお堂には、天女が舞う色彩豊かな彫物が印象的です。 赤い五重塔が楓に囲まれています。秋も美しそうです。 裏手に…

アプリリア RS4 125 富士山~身延(久遠寺)日帰り399kmツーリングその2 富士川と久遠寺

撮影の間だけちょっと停めさせてもらいました。 さて、ゆぐちを後にして、富士川から身延を目指します。 途中ミスコースがあり、ぐるっと一周してしまいました。 今回はナビ支援がないため、ルートを勘で走るときも多かったのですが、 ここのところマジェス…

アプリリア RS4 125 富士山~身延(久遠寺)日帰り399kmツーリングその1

さて、今回のRS4 125ツーリングはかなり行き当たりバッタリ。 令和初だってのに。。 子供のクラブ活動、本日6時50分駅集合。 それに合わせて自分も突貫的に出発 朝7時です 山の方に無性に行きたいので まずは山中湖を目指すことに RS4 125を昨日ガスアップし…

アプリリア RS4 125にマルチバー装着

久々なRS4 125カスタムです 花粉も収まり暖かくなってきたので山の方に行きたくなってきました そうなるとrs4 125の出番となるわけですが ナビやカメラやらを搭載したい今日この頃 一度はステムホールマウントにしようかと思ていたのですが RS4 125のステム…