ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大田区 宮元さんのつけ麺です。

久々にガッツリしたつけ麺でした。(久々か????) 中空ポリカーボネート板で二重窓の材料を探しに隣県のコーナンに行き、軽トラ90分で家までハモニカーボを置いてコーナンまで戻ったあとのことです。 家路に帰る途中、空腹を覚え、大田区の蒲田にタッ…

ハモニカーボ3㎜を使って、ベランダ二重窓しかも外窓の自作にチャレンジ

中空ポリカーボ3mmを使った二重窓DIYです さて、島忠の中空ポリカーボで二重窓問題も解決しないまま、更なる大物にチャレンジしてしまいました。 うちで一番大きい、はめ殺しの窓です。 中空ポリカーボネートの板、ネットで見ると、ハモニカーボという製品も…

島忠のポリカプラダン?で二重窓自作 さらに断熱した結果(涙)

さて施工したポリカプラダン(島忠の製品は中空ポリカーボネートではなく、ポリカプラダンのようです)の二重窓ですが 一晩ちょっとでやっぱりガラス窓が結露します これがお気に召さないようなので、 なのでもっと密封したらどうなるのか やってみました ま…

島忠のブラインドカーボを使って、外窓っぽい二重窓DIYにチャレンジ

今度は脱衣所の金属製扉を断熱化です 元はこんな感じでした このうちガラス部分を二重化しかも外窓にして 内窓より高い断熱化狙います 使用するのは目隠し効果もあるブラインドカーボ 黒系にしてみました これを窓サイズにカットします 両脇を100巾のアルミ…

島忠の中空ポリカボードを使って、二重窓っぽいDIYにチャレンジその1

中空ポリカボードを貼った窓です 大寒の一日、皆様いかがお過ごしでしょうか この季節、寒さがヒトシオですね ワタクシ事で恐縮ですが 今、住んでいる集合住宅も、結構北風が当たるため、寒いんですよね 安普請暮らしで隙間風になれたワタクシと異なり ほぼ…

人形町 天ぷら 中山さんで 天ぷら定食追加です

最近、孤独のグルメが再放送しています 人形町にある天ぷら 中山さんが登場しているのを見て ワタクシの天ぷら魂に火が。。。 (油じゃないですよ) 会社帰りにワープ! 店内、結構入っています 待たせてもらうと。。。 ブラック天丼と悩みましたが 天ぷら定食…

レビュー エアファイター コレクション 18号 F-22 ラプター その1

アシェットのエアファイター F22。 18号にて、ロッキードマーティン ラプターです やはりステルス機は異形ですね 未来的というか だがそこがいい!! 背面は墨入れした方がさらに良くなりそうです 技術のかっこよさが収縮されています Fー2後継機にこの機体…

クルマ。。?

。。。ナンバー付きですよね?

品川荏原の七福神巡りにチャレンジ 徒歩3時間くらいです その3

mmkm 今回の真のラスト、如来寺さんです。 さて、小山八幡神社でお参りします。 小高い丘の上にある神社は、それだけで周囲もエネルギーを集めていそうです。 やれやれ終わったと思い、 スタンプを確認すると、、、一箇所足りません。 しまった一番南側、如…

品川荏原の七福神巡りにチャレンジ 徒歩3時間くらいです その2

さて先の続き。 上神明天相神社は白蛇をお祀りされているとのこと。 白蛇が祀られています。 そしてアニメ化された神社のキャラも飾ってありますが、 どうせなら物語シリーズのこの方と連携した方が さらにありがたみが湧きそうです さて案内辿っていくと、…

品川荏原の七福神巡りにチャレンジ 徒歩3時間くらいです その1

ちょっと遅くなりましましたが。。。。 品川区役所のある大井町を起点に、またまた七福神巡りに出かけました。 1月2日の出来事です。 その名も荏原七福神巡り。 しかも何故かアニメ調です。どびっくり。 歩くだけなら2時間弱のコースですが、お参りに並んだ…

今年も!品川の東海七福神巡り徒歩3時間?巡りです その3

途中でお会いした獅子舞です さて品川寺を後にして 次は天祖諏訪神社ですが。。。 おおすごい並んでいる これは時間がかかりそうです 時間が12時を周り、暖かくなってきたためでしょうか。 随分人がでています スクーターで来ていたら止められませんでした …

今年も!品川の東海七福神巡り徒歩3時間?巡りです その2

先の続きです さて、1月1日から営業されている洋菓子屋さん 品川菓匠 考庵さんで シュークリームにしてみました 次は荏原神社。目黒川沿いにあります 赤い橋を渡り参拝するなんて なんだか縁起物っぽいですね。 橋のたもとから並び出して15分ほどでお参りで…

今年も!品川の東海七福神巡り徒歩3時間?巡りです その1

【概要】 ○時間 10時30分から13時30分くらい ○移動 歩き ○行程 品川神社から磐井神社まで 昨年もお参りした品川から大森までの東海七福神。 旧東海道沿いにある7つの神社仏閣を詣でる旅。 スクーターでチョイと回った去年とは異なり 今年は徒歩でいくことに…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします マジェスティ125 とアプリリア rs4 125のコンビで 原付ツーリングを中心に 関東近辺をブラブラする予定です