ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めんこいどころ いそじで一杯

麺恋所 多くの方が恋する心を表したかと思われる看板です 一瞬 五十代のおねえちゃんの店と勘違いしそうですが バッチリにいちゃん達が揃い 出てくるのは ええ ラーメン屋です 煮干し出汁がガッツリしていて 柚子と合います 美味しく頂き振り返ってみると う…

2ゾロ目10連の日と、2ケツ連続で燃費更新(悪い方に)

ヤフオク-マジェスティ125を運用開始して 早幾年。 2が10つ並ぶ日が! しかしよく見ると、この日は2月25日。 BTTFになって、90マイルを超えたいです。 2月22日 2時22分 22222kmには至りませんでした そこで久々の燃費計算してみると。。。 なんという…

お役に立ちますおとうさん。「アイリスオーヤマ 5人分干せるステンレス物干し SMS-169R]

けっこう箱でかいですね。 さて、ベランダに物干しを増設することにしました。 いくつか種類はあるようですが、ホームセンターで実物を拝見し、価格と内容からこれをチョイス。 期限の迫ったヤフオクポイントを使い、アイリスオーヤマの通販で、買ってみまし…

確定申告後のフラフラ(金王八幡宮と「真打 みかさ」)

香りからしてやられてしまいます。 ベルサール渋谷ファーストで申告を済ませ、 RS4 125と、マジェスティ125のカスタム費用を稼いだので、 気分よく駅まで歩いて帰ることに。 坂を下って一直線ですが、それでは能がないので、 ちょっと左折を。 しばらくJRIの…

ベルサール渋谷ファーストで確定申告にチャレンジ

マジェスティ125もrs4 125も出てきませんが すべては維持費やパーツ代のためにです さて医療費が昨年度はかさんでしまったので 確定申告にチャレンジ 渋谷で書類作成会場があり懇切丁寧に対応してしてくれるとのことで 行ってみることに 平日小雨の中 人…

つけつけラーメン つじ田ですよ

飯田橋駅周辺に複数店の店構えを持つ つじ田 サンデスが 勝どきにも新店舗を 夜の帳に紛れて偵察です 全てがピカピカですね バリ味噌ラーメン一押しですが ここはつけ麺のみ この麺がシコシコしてうまいんです 途中スダチで味に変化だ出て 並べていただきま…

ハラハラハラス 炭火炙り

今回はマグロのハラスです この店 ハラス多いんです これがハラス、、、マグロのね マグロもたくさん種類があるので こいつはちっさいマグロですね ビンチョウかな? ご飯とも良く合います ゴチなりました

シャレオッなオートバックスにて トヨタ2000GTなど

美しいですね 説明無用の トヨタ2000GTです Aピラーが立っているのが印象的ですね リアの優雅なライン アメ車のようなヨーロッパ車のような カッコいいですね そして。。。。 しまったマジェスティ125には このオイル あるじゃんか!

原付ツーリング? 野球と中華と英検と

正にビルの谷間のマジェスティ125です 今日は子供が 午前中に野球、 午後12時50分から英検3級面談試験です 朝6時起床 朝食を採らせて送り出し マジェスティ125で球場へ。 寒い中 最終回まで交代なく 出番がありました 試合は負けてしましたけど チームに…

3時間原付ツーリング アプリリアCR150を求めての旅。(なかった。。。)

☆こちらにCR150で検索されてきた方、実車に跨ってみた回はコチラです。 https://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/66471444.html ※その後、HP125を試乗する機会を得ましたので、コチラも参考に。アイドリングの動画もUPしています。 アプリリアCR150 イ…

どこより大きいカキフライ

Rのつく月は、牡蠣がおいしい季節。 日本は、世界で2番目に牡蠣を食べる人々、らしいですよ。 そして、看板からして挑戦的でしょ? 今日は、どこよりも大きいカキフライに挑戦です。 店は並んでします その前には牡蠣の山が(訂正 栄螺の上に牡蠣が) メニュ…

懐かしの印度カリー スキー場風味

カレー たまに食べたくなりますよね ダムカレーとか、蒲田カレーとか。。。 人のを見ると、なおさらです。 駅からちょっと離れたところに それはありました 年季入ってます 食券拝見 チキンカレー750円にしてみます テーブル満席 福神つけ盛り放題です 出て…

駅ビルに酒屋あり そして呑めたりする時代(恵比寿 君島屋さん)

最近の駅ビルは便利ですね ここ恵比寿の駅ビルには酒屋があって しかも呑めるんですね 便利です 恵比寿アトレ 4fにある1892年創業 君島屋さんにお邪魔する機会が 正面のレジの上にババンとメニューが この日は日本酒3種セットにしてみました 宮城と栃木、神…

3時間原付ツーリング 松陰神社に新オイルのテスト。

オイル交換のフィーリングを確かめに、3時間原付ツーリングです。 インフルをやってから、昔の記憶が思い出され、神様にある人の無事をお祈りしたい気分になりました。 神様頼みです。 今回は世田谷区 松陰神社にお邪魔です。 世田谷区役所のすぐそばですね…

コミネ ネオプレーン ハンドウォーマー最高!だけどちょっとひと手間。

今年の冬は寒いうえに、長引きますね。 正直、軟弱なワタクシには、バイクに乗る気力が。。。。 そんな中、昨年度一番押し! この冬、一番大活躍したこのアイテム。 ネオプレーン、すばらしい素材ですね。本当にこれがあると、手が寒くないです。 本当に今年…

マジェスティ125 またもや安オイル交換(MOLYGREEEN 10W-40 )

BGM:Shoot Your Heart Out! [Princess Principal] 前回、オイル交換したら、あまりにも (;゚Д゚) なフィーリングでしたので、 今回、また、新たな安オイルに交換してみました。 島忠で買った、MOLYGREEN 1リッター 680円!今回はキチンと2輪用、10W-40で…

インフル狂騒曲

今日も病床で終わってしまったの図 皆さまいかがお過ごしでしょうか 流行り物に弱い私ですので 当然 今期大流行に乗っかりましたよ ええインフルです たぶんb型です かかっている間は もうなーんも出来ず 熱が下がっても本調子まで随分時間が かかりました …

新宿駅「マトリョーシカ」で ボルシチと煮込みハンバーグ

この寒さ 気分はロシア人です さて突然ですが 先日「ゆるキャンΔ」という番組を見る機会がありました 冬の富士山周辺でソロキャンプする女子高生 という 実際はおっちゃん野郎趣味を女子に置き換えた 作品です 都心のこの寒さからして 実際は死にそうになる…