ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。(伊豆 稲取温泉のダースベーダー?)

ここは伊豆半島の南端近く 稲取でございます (マジェスティ125にいる原付ツーリングじゃないですが) 山中にて 荒い息遣い ふと見ると 例のテーマに合わせた方が! う-んやっぱりスターウォーズは アナキンのストーリーだよなあ シリーズ7以降はディズニー…

ヘルシー?野菜だけでできたラーメンにチャレンジ(ソラノイロ ニッポン)

ブロ友さんがバイクで徳島ラーメンを食べに行った記事を拝見し お昼はコッテリ麺類にしたくなりました 東京駅に行く用事があり(残念ながらマジェスティ125やRS4 125で行く原付ツーリングではないです) 昼食は地下街のラーメンストリートへ 人並ぶ店が多…

日帰り原付ツーリング千葉館山・千倉編⑦ 「またね!富士山に最も近い千葉」

行きに見かけた、岩の上にあるお堂です。 帰り、ぜひよりたいと思っていました。 マジェスティ125で傍まで行って、あとは足で上がります。 日ごろの運動不足を感じつつ、上まで伺うと。 一望の景色が。 きっとここからも、富士山が良く見えることでしょう…

日帰り原付ツーリング千葉館山・千倉編⑥ 「千倉でサカナ三昧」

え、買ってませんよ。2尾でワタクシのマジェスティ125の落札代金を超えますね。 そろそろお土産を買おうとおもって走っていると、道の駅ちくらが。 http://shiokaze-oukoku.jp/ 漁船が目印です。 三浦半島にある「ふらり」にちょっと似ています。 中に入…

日帰り原付ツーリング千葉館山・千倉編⑤ 「太平洋の風受けて」...

食事のあとは、いよいよ千葉の最南端から、千倉に抜けていきます。 交通量もなく、快適な道路が続きます。 海から時折吹き付ける風が、マジェスティ125を揺らしますが、 ロングホイールベースと、ライダーの重量が生み出すこの安定感!! ハッピーなメー…

日帰り原付ツーリング千葉館山・千倉編④ 「食べログNo.2 お昼の富鮨」

クリスマス前に千葉の鮨ネタです。 マジェスティ125を駆って、千葉の南端に向かいます。 食べログでは、館山のNo.1は高級料理店です。No.2は、ちょっと市街地から離れた、ここ 富鮨さんです。 到着がお昼をちょっと過ぎていいるにもかかわらず、家族連れ…

会話休題:冬至の富岡八幡宮に年末のお参りと御礼。

マジェスティ125で、千葉まで原付ツーリング記事の最中ですが。 会社の忘年会会場が、たまたま富岡八幡宮に近かったこともあり、上司が「挨拶に行く」と指示されました。 もともと今年の災難除けに参拝させていただいた経緯もあり、 https://blogs.yahoo.…

日帰り原付ツーリング千葉館山・千倉編③ 「パワースポット!富士山にもっとも近い千葉」

洲崎灯台と富士山です。 房総半島に上陸した時、最初に出迎えてくれた風景。 それは、富士山でした。 写真では遠くに見えますが、近い!くっきりとした富士山が見えます。 房総半島の東京湾側に住む人たちは、こんなに近くに富士山を感じることができるんで…

日帰り原付ツーリング千葉館山・千倉編② 「フェリーに揺られて金谷湊」

無事金谷に上陸です。 やれやれ10時20分のフェリーに間に合いました。 これで今回、千葉への道が開かれたことになります さて、乗船してすぐ、上部甲板に上がります。 航海中は車両デッキに立ち入り禁止のため、船客デッキでのんびりすることに。 フフェリー…

マジェスティ125 ツーリング千葉館山・千倉編① 「船旅で千葉に上陸」

s 今年もあとわずか。前回の長距離日帰りツーリングからもう3か月近く経ってしまいました。 最後にもう一度、走りに行きたいと思い、休暇を使って日帰りツーリングに。 せっかくなので、これまであまり訪れたことのない地域に行ってみることに。 千葉。通過…

月島で盛りランチ980円。

さて、月島に行くと、もんじゃではなく、ついついこちらに来てしまう「魚菜」サンですね。 刺し盛りです。 まぐろとカツオと、タイではないかと。 またもやこれは、ビールか日本酒ではないかと。 ランチなので、ごはんとみそ汁、香の物に豆腐です。 ご飯と一…

マグロでハラスメント。

さてお立合いです。 サケのハラスって、飲み屋やスーパーでよく見かけますね。 しかしマグロにハラスですよ。 でも、ハラスってなんでしょな。 【ハラスとは・・・】 ハラス(はらす・腹須・Harasu)は、 魚の腹の部分。「はらみ」「はらも」「はらし」とも…

KANでちょっと早い忘年会。

アルコールを愛する24歳の方から、いいねを頂いたので。 ワタシの係にいる、アルコールと食事に給与のほとんどを費やす部下(男子)と、 上司2名とともに、視察の帰り、ぶらり夜の回に行った時のことを思い出しました。 渋谷から電車で2駅ぐらい離れた、…

寒いんでビビンバ

(BGM:女神 井上陽水) 最強寒波が次々と訪れる今日、いかがおすごしでしょうか。 炭火で焙る店の傍に、いつも並んでいる韓国料理屋があります。 辛い物はあまり食べないのですが、今回はチャレンジしてみることに。 しかしこの店、情報が無く何がおいしいの…

マジェスティ125 またまた始動不調

昨日のブログに書き忘れておりましたが 原付ツーリングの最中 エンジンがプスンと止まる事態が2回も。 そして始動が。。。。、 前にバッテリーが弱ってきたのと 同じ病状です エンジン始動の一瞬の間。その後、思い出したような始動。 時計はリセットされて…

ドイツのクリスマス?3時間日帰り原付ツーリング

最近ご無沙汰です さて ブロ友さんの活動を拝見すると ツーリングに行かれたりバイクをいじったり なかなか羨ましいですね 師走に向けなかなか時間も取れませんでしたが 日曜日の3時から久々の3時間日帰り原付ツーリングに出かけました とはいえつるべ落とし…