ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4時間原付ツーリング 100均ステッカーでエイプ50カスタム「セリアの男前ステッカー」

最近、「セリア」や「ダイソー」などの100円ショップで、アメリカンカジュアルなステッカーと、プラスティックケースやボトルを組み合わせた「男前インテリア」が流行っているそうですね。 写真で見ると、結構カッコいい。 とか、 など。 しかし、通常の…

日帰り原付ツーリング:利根川水系の先、鹿島神宮に神頼③「発酵の里 こうざきに寄り道」

道の駅 発酵の里 こうざき にて。 鹿島神社で「凶」→「吉」までたどり着きましたが、もう大ショック。 とある人の無事を確保できただけましと思い、 腑抜けになって、帰宅コースに。 利根川を渡ります。本当はこのあたりに、水辺に佇む鳥居があるはずなので…

日帰り原付ツーリング:利根川水系の先、鹿島神宮に神頼②「神の御霊に触れた日」

まず結論から。心配事はとある人の無事だったので、それをお願いしつつ、 ちょっと上乗せして、お参りし、 おみくじを引いたら。「凶」 もう、谷川に船を押すようなもんですよ。 願い事:叶わない、です。 これは刺さりますね。いや心が裂けるっちゅうか。 …

日帰り原付ツーリング:利根川水系の先、鹿島神宮に神頼み①

(BGM:「そらのむこう」 たかはしほのか(リーガルリリー) ) 春らしい陽気が続きますね。 さて、先月になりますが、心配事がどうにも気になり、 久しぶりにツーリングがてら、神社にお参りすることにしました。 かねてから、利根川のわきを走る国道356…

アマリングとはこういうことさ? (エイプ50+ダンロップTT72GP)

諸般の事情により、中古で導入してみたエイプ50。 ホンダマークが光ります。。 。。。いや間違い。(夢でも見てしまいしました) こっちです。 黒いカラーと白いラインが昭和チックな感じで タイヤもポツポツが残りセンターにバッチリ溝が。。。。 あれ 端が…

サル散財。

(BGM:”Theme of Lupin the 3rd 2017 ”) 追記:コメントで指摘されて気づきました。エイプ50です。 RS4 125、マジェスティ125、に続く3号機、ということになります。あっはっは(ちょっと壊れ気味)