ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

品川歴史館と和歌山ラーメンな、3時間日帰原付ツーリング。その1

BGM:「Bad City]SHOGUN 過去の東海道 品川宿にトリップ! ちなみに現在は、、 ということも、楽しめます。 ということで、天気の良い日曜日の午後、品川歴史館と、そのそばにある、都内では珍しい和歌山ラーメン屋に行くことにしました。 (ラーメンはMic…

レビュー エアファイター コレクション 4巻 Su-27 フランカー(試験販売版) アシェットです。

はい。ロシアが誇る短中長AAMもいっぱいついての登場です。 昨日に引き続き、エアファイターコレクションNo4 フランカーですね。 このころから、ロシア機も空力的に精錬された機体が増えてきました。 アシェット社の試験販売。No.4まで売られておりまして、…

レビュー エアファイターコレクション 2巻 F-14 トムキャット(試験販売版) アシェットです。

そりゃもう、航空機のことでしたら、いくらでもなワタクシです。 特にF-14 は、古くはエリア88、トップガンなど数多くの作品に登場しますし、 最近ではイラクで未だ運用され、おそらくアメリカ海軍以上の撃墜数を誇るなど、 話題にことかかかない機体です…

ビックキャビンに憧れて。スズキ スーパーキャリィをチェックしてみたよ。

まず、大阪で被災された方の無事と、一刻も早い生活再建を願っております。 関東では、緊急速報が流れたとき、すわ千葉沖か?という方、私の周りでは多かったですが、 明日は我が身と思わねばなりません。 さて、スズキのスーパーキャリィ(スーパーキャリー…

マジェスティ125 シート交換とリアボックス取り付け強化でリフレッシュ

お久しぶりのマジェスティ125カスタム?です。 というより、劣化パーツの交換ですが。 交換したシートです。 古いバイクなので、やはりシートは来ますね。 購入当初からバックレストにほつれがあったのですが、あれよあれよと大きくなり。。。 ヤフオクで…

品川銭湯で一番の露天じゃ?西品川温泉 宮城湯 (僕どこエイプ!日帰り原付ツーリング)

温泉旅館のようですね。 まあ、習い事の親の集まりもありましたが、ちょっとそりゃないよ的なこともございまして、 ひと風呂浴びて気分転換です。 それにしても品川区の公衆浴場は温泉が多いですね。 前回や前々回の場所も互いに近い位置だったのですが、今…

悪魔のようなゼーット!!!

同じ白黒でもシャンシャンとは異なるこの攻撃的な眼差し! フェアレディZ。 ホイールこれ標準ですか? 二人乗りですよね このクルマを見て 子供たちは笑顔ですがおとなは苦笑いです いつまでも子供に囲まれていてくださいね

夏を先取り。品川区の金春湯でお囃子を聞きつつ湯に漬かる、僕どこエイプ・ザ・日帰り原付ツーリング

東京にも台風五号が迫る直前ですが、 先の土曜日、公衆浴場に日帰り原付ツーリングです。 場所はここ、品川区の金春湯です。昭和25年創業。 https://kom-pal.com/ この日は近所の貴船神社大祭の日。 すぐそばで奉納囃子が奏でられているとのこと。 神輿も出…

アプリリア CR150拝見 な3時間日帰り原付ツーリング

BGM:Ping Pong The Animation Soundtrack - 37 - Peco ※その後、HP125を試乗する機会を得ましたので、コチラも参考に。アイドリングの動画もUPしています。 アプリリアCR150 インプレッション?いやHPS125 FBモンディアルですよ! 以前現車拝見しようとして…

最高の昼寝! 梅雨前富士山一周、348km日帰り原付ツーリング(その3):スカンクワークスな RS4 125ですよ。

RS4 125と富士山。何度でもこの姿を見たいですね。 さて、今年最高の昼寝をしてしまいましたよ。 ゆぐちで、W800kcalをゲットして、もう入るものはありません。 初夏の陽気の中、涼を求めて本栖湖を目指します。 バイパスは使わず、下道で。 そして、本栖…

カロリー的にW800!! 梅雨前富士山一周、348km日帰り原付ツーリング(その2):スカンクワークスな RS4 125ですよ。

表面がカリッとしたこのお好み焼き。好きですね。 さて、昨日からつづく、梅雨前富士山一周 348km日帰り原付ツーリングです。 富士山を一望できる、山中湖ですね。 午前中のこの時間から見る富士山。美しいですが、山頂は雲に隠れて、素顔を見せません…

梅雨前富士山一周、348km rs4 125 ツーリング(その1:バイクの自動運転って、こういうこと?)

雪が積もった山頂と、赤い地肌、そして植生が登りだした緑と、3色の富士山をバックに。 アプリリア RS4 125の登板です。 さて、西日本の方のブログを拝見しますと、どうも梅雨入りが始まっているようですね。 そうなると、春と初夏の合間にある関東も、梅雨…