ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング ユニコーンの日 その①(台場のユニコーンガンダム1)

久々の3時間日帰り原付ツーリングです。
8月最後の日曜日。
子供の習いごとで、日中は河原にいましたがけっこう暑かったですね。

午後遅く、帰ってきて、夕日の時間に自由時間が取れたので、
思い切って原付ツーリングに出かけました。
アプリリア RS4 125です。

今日は涼しいためか、アイドリングが3000回転で、ときどき1000回転で安定しています(!)
35度を超えると、4000回転まで回ってしまうこともあり、
パワーもがっくりと落ちてしまいますが、
夕方になり、涼しくなってきました。

最近定番の湾岸を目指します。
海浜公園で一休みしてから、(明日以降、アップします)
変わったところを考えていましたが、お台場のガンダムがリニューアルされて、新しくなるとのこと。
ちょっと下見に行ってみることに。

イメージ 1

おお、でっかい!
聞くところによると、この顔が変形して、いつもの2つ目になるギミックが仕込まれているとのこと。
前のガンダムも風雨に耐えて首が動いたりしていましたが、今回はどこまで動くのでしょうか?

イメージ 2

背景が入ると、相当大きいことが分かります。
装甲がバカバカ開いているので、これはもう赤いフレームは光る前提なのかな?

イメージ 3
相当遠くからも目立ちますね。

イメージ 4

後ろ周りも相当作り込まれており、
このサイズでしか表現できない情報量ってものが、ある気がします。
6歳くらいの男の子が、ガンダムについてお母さんに必死に説明しているのが、印象的でした。

しかし、まだ完成はしていない様子。
足元は工事用の囲いがしてあります。

写真撮影用のスポットがあり、そこから写真が撮れるのですが、明日アップします。


追記:
ここのところ、家事と子供の習いごとのため、ブログも更新できず、ほかの方のところにもいく余裕が生まれませんでしたが、
懲りずにお付き合いください。