ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

vストローム vs ヴェルシス となりで比較

イメージ 1

お昼にフラフラしていると、黄色い目玉のオヤジ、、、じゃなかった。
vストローム250が鎮座していました。

「街中を走るときの弾む心」「ワインディングでの胸の高鳴り」 「アドベンチャーツアラーとしての充足感」
スズキ独自のフォルムを継承した、スポーツアドベンチャーツアラー、V-Strom250。
V-Stromの名に恥じないこだわりを追求し、あなたの冒険心を解き放つ。

走り出す時の、風や空気が変わる感覚。
乗るたびに、走るほどに、新たな冒険心が湧いてくる。
V-Strom250はその期待に応える。

期待に応えるためなのか、デカイです。
目ぢからあります。

イメージ 3


そしてその向こうには
先日試乗した、ライバルである
VELSYS250が!!
(以前ヴェルシス250に試乗した時の記事はこちら)
なんという組み合わせでしょう。竜虎相まみえる感じですね。

横から見たVストローム。ヘッドライト周りにボリュームがあります。
エンジンカバーのせいか、エンジンも大きく見えますが、
その分、リアはコンパクトに見えます。
イメージ 2
一方のヴェルシス250
横からの写真は以前のものですが。

こちらのほうが重心が高く、オフローダーの感じがより強く感じます。
そしておそらく、ヴェルシス250のほうが大きいのでは?
イメージ 10

コクピットです。
大型液晶のパネルが視界の高い位置に置かれています。
視界移動は少なそうですね。
イメージ 4


一方こちらはオーソドックスなメーターです。

イメージ 5



シートですね。
Vストロームのシートとヴェルシス250のシートはよく似ていますが、長さはヴェルシスのほうがちょっと長いんじゃないかと。
イメージ 7

イメージ 6






リア周ですね。
一番違いがあったのはここから見た、ボディの厚みかなと。
Vストロームはタンク周りのシュラウドがない分、実はスリムなんですね。

イメージ 8

ヴェルシスはシュラウドが大きく、がっつりしています。
風の抵抗が大きい分、ライダーは楽かもしれませんね。

イメージ 9


ということで、2台のクロスオーバー・マシーンを見ることができましたよ。
。。あれ、サマージャンボ、もう終わっちゃったのかな?




RS4 125と、マジェスティ125の「おめー、浮気してんじゃねーぞ(故障するぞコラ)」という視線を感じつつ。
それではまた。