ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

福島県産のお土産で料理を楽しむ

さて、福島県で入手した数々のお土産ですが

イメージ 5
一年ぶりの久しぶりの大収穫です。

まずは桃。
イメージ 1
一番色が濃いものを選んでみました。
まだちょっと固いので、しばらく置いておいて食べることにします。

イメージ 2
米ですね。これはあとで登場します。

イメージ 6
米とくれば次は味噌です。
味噌といい、厚揚げといい、合宿した三春町は大豆加工食品が多かったですね。


イメージ 3


ニンニクです。3つ入って200円と、もう中国産に価格的に負けない内容です。


さて、そんなアイテムから、
厚揚げと味噌、茄子とにんにくに、豆腐とニラを加えて一品。
イメージ 8




そして、忘れちゃいけない此奴です。

イメージ 7

合宿中は朝昼晩とお米だったので、
帰りの車内で、「ラーメン食べたいな、醤油ね」みたいな会話が延々と続いていました。

ということで、豚の角煮と煮卵を合わせてみました。


イメージ 4


家族にも好評で、おいしくいただくことができました。
それではまた。