ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

コミネ PK-718Ⅱ をアマゾン購入してみた。(太ももフィット)

「このパンツは、太ももで履くスーパーフィットなパンツです」




イメージ 1

多少和らいだといはいえ、真夏のライダーは我慢大会ですね。
最近は夜でも暑かったり、雨が土砂降りだったり、
快適性とは程遠い環境です。

しかし安全性には代えられぬ、とやせ我慢で
こんなのを履いてみましたが。。。。
イメージ 2

もう玄関出たら3分でノックアウト。
履いている室内でもう汗だらだら。サウナスーツのようです。下半身痩せにも興味がありますが、
それも限界というものが。
コットンパンツに外付けひざプロテクターにチェーンジ。してしまいます。
しかしやはり、こけたときの安全性が気になります。
先日、危ない目にもあったばっかり。

そんな矢先、最近のアマゾンで、コミネジーンズにひざプロテクター入りの製品が6000円弱で売られており、
フラフラとポチろうとして。。。。
コミネ(Komine) バイクパンツ ジーンズ L/32 07-737 WJ-737                                                                                            

中古で、ケプラージーンズ+プロテクターで7270円の品を発見。
でもサイズは2XL

で、大は小を兼ねると買ってみたのが、以下の商品です。
イメージ 3

裏はこんな感じ。
イメージ 5

CELEVEL2のプロテクターが膝に。
イメージ 4
腰にもプロテクター、と書いてありますが、ただのスポンジ。気休めですね。

そして、ユニクロLサイズの私ですが、

「このパンツは、太ももで履くパンツです」

いや、腰回りはちょっとゆるゆるで、前傾姿勢になった際のおなか周りを収納して、まだ余裕がありイイ感じですが、(ちょっと太いかな?)
太ももはぱっつんぱっつん。
そこでずり落ちないよう、保持しています。
コミネはサイズが難しいと聞きますが、、、

しかし値段を考えれば、まあありかなと。
活躍を期待しています。

そして、持っているジャケットと併せてみたのですが。
イメージ 6
どうもナイロンの素材とはマッチしないんですねこれが。

ただ、オークションで落札したシンプソンなぜかカワサキパッチつき(めんどいので剥がしてない)のをあわせると
イメージ 7


あれちょっとあってるかも。

ということで、赤いシンプソンも暑いのですが、
我慢で行きたいと思います。

マジェスティ125での買い物でデビューかな・・・・・
RS4 125は、最近アイドリングが3000回転から落ちなくなったので、非常に心配です。