ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング ユニコーンの日(台場のユニコーンガンダム2)

イメージ 1

ダイバーシティに設置されたユニコーンガンダムその2です。
 


さて、ダイバーシティ前に佇むユニコーンガンダムですが、早くも写真撮影のための足場が組まれています。
まだ未完成のため、、周囲は囲いに覆われており、傍によって見ることはできないのですが、
この足場があると、結構傍まで近寄れます。
 
イメージ 2
利用はタダですが、足場の上には撮影業者が待機し、記念撮影+自分のカメラで撮影補助、をしてくれます。
そして足場を降りると、業者が撮影した写真がケースに入れられ、記念に1500円かな?を示され、
気に入れば購入、という次第です。
 
時間は18:00まで。終了間際に行きましたが、けっこう人が並んでいました。
ギリギリの時間ですが、自分も並んで撮影してみました。
 
イメージ 3
10分ほどで上に到着。
目の前は金髪の美女(と日本人のカップル)、そして後ろには女子2人組ちょっと会話はアニメっチックな方々です。
日本文化を支援している方々との一体感が味わえます。
 
イメージ 4
さて、
足場を上ると、UGの全容が見えてきます。
足首から下はまだ施行中。そしてよく見ると、腰のアーマーも取り付けられていません。
イメージ 5
クレーン等がまだ設置されているところをみると、もう少し時間がかかりそうです。
 
イメージ 6


前のRX-78も、いつ行っても人だかりしていましたが、今回のRX-0もすでにたくさんの人に囲まれています。
お台場の新名所として、
「これであと10年は戦える」
オデッサの責任者の方の声が聞こえて来るようです。
 イメージ 7

RS4 125とマジェスティ125はお休みです。