ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー ワークマン ライディングメッシュパンツ インプレ (CORDURA EUROコーデュラユーロ)

☆2021モデルはコチラ。



 

 

 

 

 

 

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320223808j:plain

 

ワークマンのライディングパンツ、春夏用を買ってみました。

【総評】

◎ コストパフォーマンス抜群。

◎ 写真より薄くて涼しそう。春より、夏の暑い時期に期待できそう

◎ 前作よりストレッチが効いているので、ウエストは3Lではなく2Lでも。2Lはウエスト84cmくらい?

 

? 膝のパットは薄いウレタン真四角。コミネのパット入れたら膝から浮くよ(写真参照)

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320225033j:plain

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320231254j:plain

 

 

製品のHPはこちら。

限定生産

CORDURA EURO®(コーデュラユーロ)のパンツ


よりバイカー向けに特化したライディングメッシュパンツ。
総メッシュ仕様で究極の通気性。
耐久性・耐摩耗に優れたCORDURA®に加え、反射材を両足サイド、裾に配置することによって
夏場のライディングを快適かつ安全にサポート。

・メッシュ仕様で通気性に優れる
・股とポケット口にはCORDURA®
・EUROアジャスターで裾上げが可能
・EUROニーパッド付き。EUROニーポケットにはCOUDURA®ナイロン搭載
・太ももと裾に反射材。裾はダブル面ファスナーで調節可能なバタつき防止フラップ
・肘と太もものじゃばらストレッチで曲げ伸ばしやすい

素材/メッシュ部分:ポリエステル100%
本体部分:ポリエステル65%・綿35%
膝・股・ポケット口部分:ナイロン100(CORDURA®)

workman.jp

 

という製品です。

 

実はワタクシ、前回の秋冬用も購入しておりまして、春夏用、どうなったのか、興味がありました。 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

今回の製品は けっこうメッシュ地が広く、風を通しそうです。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320225210j:plain

床が透けているのが分かりますでしょうか?ひざ下は特に涼しそう。

f:id:Juliet-alpha808:20200320225305j:plain

エストはLLで86cm。実際は84cmくらいじゃないかと。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320230322j:plain

前作と似たウエスト周りですが、こっちのほうが伸びます。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320225418j:plain

股下は84cmくらい。調整用のベルトがついています。(見た目イマイチですが、これ便利ですね)

 

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320230738j:plain

膝にはプロテクター用のポケットが。前作と同じです。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320230921j:plain

コレがプロテクターの代わりに入っています。■だよ、四画。

f:id:Juliet-alpha808:20200320230834j:plain

コミネのプロテクターが入るのも前作と同じですが。。。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320231104j:plain

プロテクターが膝の上に来てしまうので、どうもしっくりきません。

膝プロテクターは外付けのほうがよさそうです。

 

ここからは前作との比較。

PU素材が使わわれない分、全体的にストレッチが効いています。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320225755j:plain

 

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320230242j:plain

 並べてみます。上は秋冬用3L,下は春夏用LLです。

大きさに差がありますが、春夏用LLはストレッチするため、フィット感は向上しています。

 

昨年の夏、めちゃくちゃ暑かったですよね。

35度を超える日も続く中、ツーリングに行きましたが、こう暑いと上着も着れません。

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

そんな中、この商品は使えそうだなと。

もちろん山の上に行って寒ければ、オーバーパンツ、暑くなればそれを脱いでと、調整することができるこの商品は、今年も続くであろう猛暑で、活躍してくれそうです。

(できれば色は黒以外がよかったですが)

 

それではまた!

 

追記:

2020秋冬新アイテムです。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

 

ジャケットも同時購入。こちらもどうぞ。

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

そしてさらに、カタログにないアイテムまで。。。

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 ワークマン、けっこういろいろありますね。

 

 

【追記】

そして使ってみましたよ~

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

 

 

しかし、クロは暑い。。。

暑い時のクロは、こっちかな?