ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー:ワークマン ウォームプロテクショングローブ PG05 ( ワークマン バイク 2020秋冬)12/26追記

f:id:Juliet-alpha808:20201226200554j:plain



 

ワークマンから発売された、2020秋冬バイク用品のうち、グローブをレビュー。

ここが◎:

◎(追加)気温が下がると、頑張れば、(あの!)ハンドルウォーマーがなくても我慢できそう。

 それぐらい暖かい。

 (ワークマンのショートグローブより、明らかに厚みがあります)

◎ カタログではちっこい写真でよくわからなかったのですが、

  実物は存在感あり。全体的にがっちり感があります。

◎ 手首までガードされた安心感。

  拳や手の甲など、プロテクターも結構ついています。

◎ 突き抜けるコストパフォーマンス。

  他の製品と比較しても、これで2900円は安い、と感じます。

 

ここが▲

 防風・撥水なんですが、残念、防水じゃないです。

 

先週からワークマンも秋冬物が並びだしましたね。昨年の大ヒット、コーデュラユーロにも上着が出るらしいので、ぶらぶらとパトロールしていたら、この商品ですよ。

 

f:id:Juliet-alpha808:20201226200846j:plain

おおゴツイ。マッドマックスにでも出てきそう。でも、必票なプロテクターは一通りついています。そして手首までこれなら暖かそう。

⇒気温が下がると本当にありがたみが。

 気温一桁でも、ハンドルウォーマーがなくてもいけます。(速度をそんなにださなければ)

 

f:id:Juliet-alpha808:20201226200903j:plain



手の大きいワタクシ。指の長さはギリギリOK。

 

f:id:Juliet-alpha808:20201226201420j:plain

前作のように、手の甲のプロテクターが拳にあたる感じも改善されています。

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

 

f:id:Juliet-alpha808:20201226201439j:plain

 

中はフリース地で、暖かそうです。

⇒ 秋までは手が汗ばむくらいでしたが、厳寒の今が、ホントおススメ。

 

去年発売された、コーデュラユーロライディングパンツとも質感が合いますね。

 今年はこれと組み合わせると、イイ感じになりそうです。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

 (追記)

2020モデルを入手したので、あわせてみました。

f:id:Juliet-alpha808:20201226201546j:plain


 

今日、ちょっとはめて乗りましたが、手の平にすぐ汗が。。。

最近は涼しくなってきましたので、

山の上に行くときに、これなら安心です。

 

こいつもちょっと、100均クリームでケアしながら使うと、

けっこう長持ちしてくれそうです。

 

それではまた!

 

参考

 2020上着です。

 2020のパンツです。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

(12/20)寒いので、さらにワークマン を。

このユーロアルティメット デュアルフーディとこのグローブがないと、

寒さに対抗したくないぐいらいです。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

 今年のNo.2に選ばせていただきました。

juliet-alpha808.hatenablog.com