ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ワークマン ライディングパンツ 3Lを購入してみました。(サイズや質感など)

 

f:id:Juliet-alpha808:20191023001737j:plain

オンラインストアでも、ようやく受付開始となったこの商品。

茨城のワークマンで発見し、購入してみました。

 

もともとライダーからコスパで選ばれるワークマン。それがライディングパンツを限定発売ということで、人気が出そうです。

 

「が」

サイズ感と、質感をよく確認して、購入することをお勧めします。

 

■サイズ(3L)

股下80cm

f:id:Juliet-alpha808:20191023001655j:plain

これは引っ張りで調整できることになっていますが、

f:id:Juliet-alpha808:20191023002309j:plain

こんな感じ。太ももにちょっとだぶつきが生じます。

 

胴回りは

f:id:Juliet-alpha808:20191023002429j:plain

まあボタンして86cmくらい?と思いきや。。

f:id:Juliet-alpha808:20191023002527j:plain

ユニクロの防寒パンツと重ねてみます。サイズはM

f:id:Juliet-alpha808:20191023002652j:plain

3Lでウエスト91cmと表記されていますが、実際はユニクロLサイズくらいではないでしょうか?

 

ワタシの訪れた茨城県のワークマンでは、M,LL,3Lが用意されていました。

ストレッチ素材を使っているとはいえ、胴回りは確認したほうがよさそうです。

 

■質感

f:id:Juliet-alpha808:20191023002945j:plain

コレはもう、合皮感バリバリです。

ワークマンはラークスに似たブーツを出していますが、その外皮によく似ています。

値段を考えれば、相当ですが、果たして擦れるシートで耐久性はどのくらいあるのか、

ちと不安です。

f:id:Juliet-alpha808:20191023003237j:plain

なのでお尻周りは合皮ではなく、ツイル素材。補強済み、と商品説明にはありましたよ。

コーデュラ―は膝のみのようです。

 

中はフリース調の素材で、これは暖かい。

部屋で着ると、ちょっと汗ばみそうなくらいです。

防風効果がどれくらいあるのか、今後試してみます。

f:id:Juliet-alpha808:20191023003149j:plain

 

それを着てみると。。

f:id:Juliet-alpha808:20191023003629j:plain

X脚でこっぱずかしいですが、こんな感じです。

 

予約受付、近づいているようですが、皆様の参考になれば幸いです。

 

 

juliet-alpha808.hatenablog.com