ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー 2020秋冬新作 ワークマン ライディングパンツ HP014 (コーデュラユーロ パンツ:2019と比較)

 

f:id:Juliet-alpha808:20201002220214j:plain

ワークマンのバイク用パンツ、HP014 2020秋冬、ブラックを買ってみました。昨年大人気だったモデルです。

※この写真だけ、2019が左、2020が右になっています。

f:id:Juliet-alpha808:20201226225013j:plain



【ここが◎】

◎ 他社から未だ追い付かれないコストパフォーマンス。ライバルは身内だけ。

◎ 去年とは違う革の質感。これはこれでアリかと。

◎ これからの時期に活躍する、裏フリース防風の暖かさ。

【ここが?】

? 太もも周りがシェイプされていて、3Lでギリギリ。(ヤフオクでは、4Lなるサイズが出ていましたがはて?)

? またもや限定モデル。

 

 

f:id:Juliet-alpha808:20201002210559j:plain

左が2020モデル、右が2019モデルですね。

 

f:id:Juliet-alpha808:20201002213628j:plain

 

2019モデルは、光沢のある素材ですが、まあある意味合皮感がありました。

2020モデルは表面加工されていて、縦に皺が入った、ちょっとマッドな感じです。

f:id:Juliet-alpha808:20201002205541j:plain

これまでのワークマンでは、あまりみない加工ですが、パンツはこれでもOKかなと思いました。

 

 

作りは2019とほぼ同じです。

 

f:id:Juliet-alpha808:20201002212423j:plain

ワークマン コーデュラユーロ ライディングパンツ 2020秋冬 ③

膝にプロテクターが入るのもいいですね。コミネのCE LEVEL2がフィットします。

f:id:Juliet-alpha808:20201002213420j:plain

ワークマン コーデュラユーロ ライディングパンツ 2020秋冬 ④

膝曲げでもきちんとついてきます。

f:id:Juliet-alpha808:20201002213545j:plain

 このあたりは、昨年購入した時の記事も参照ください。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 さて、履いてみてみて思ったのは、けっこう太もも周りなど、タイトな作りだな、ということです。

2019に2020を重ねてみると。。。

f:id:Juliet-alpha808:20201002213936j:plain

ワークマン コーデュラユーロ ライディングパンツ 2020秋冬 ⑥

2020のほうがちょっと細身な感じです。

 

先日購入した、ウォームグローブとあわせてみます。

 

f:id:Juliet-alpha808:20201002215349j:plain

アクセントになっている灰色のラインがマッチします。

 

 

折角購入したので、これで早くツーリングに行きたいものです。

また、レビューを 追加していきますので、引き続きチェックください。

それではまた!!

 

 

 

 

 

 

【ジャケットについて】

※同じ素材で、ジャケットもあったのですが、

「3Lでも、ちょっとキツイ」(´;ω;`)ウゥゥ

ワークマン、全体的に細身な商品が増えているのですが、

〇 肘から手の平までを絞っているので、手を前に出す体制は、けっこう突っ張る

〇 胸周りもTシャツでギリギリ。プロテクターを内側につけるなら、胸または背中?

〇 肩回りをタイトにセットしているので、長時間着ると、肩が凝りそう。。。

 

ということで、購入を悩んでいます。

タイトな方が、ランウェイではカッコいいのかもしれませんが、、、、

 

今季2020秋冬のワークマン、全体的に細い感じなんですよね。

若者向けに細身にしてくる、というのは、昔の2プライススーツを思い出します。

(追記)

と言いつつ、買ってしまいました。。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

2021-2022モデルはこちらです。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

 

 

 

ちなみにHP、もう在庫ゼロですよ。。。 

限定生産

2020年モデル

「機能×デザイン」で選ぶ!!
防風・反射など多機能を搭載したライディングパンツ

裾が、EUROアジャスターなので、裾上げ調整が可能◎
膝は、CORDURA®ナイロン生地なので、擦れやキズに強い。

さらに、じゃばらストレッチなので、座る・かがむ等の動作も快適に。

膝は、CORDURA®ナイロン生地なので、擦れやキズに強い。
※CORDURA®とは、強度と耐久性に優れたインビスタ社のファブリックに対する登録商標です。

Sサイズから男女兼用

おすすめポイント
・膝の曲げ伸ばし楽々
・クライミングカット
カラビナループ
・耐摩耗
・反射材付き
・防風
・ストレッチ

素材/表:合成皮革
   表:ポリエステル100%
   補強部分(膝):ナイロン100%(CORDURA®)
   裾・股部分:ポリエステル65%・綿35%
   裏:ポリエステル100%