ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー ワークマン ライディングメッシュジャケット インプレ (CORDURA EURO コーデュラユーロ ライディングジャケット)2020&2021夏

 

 f:id:Juliet-alpha808:20200320232856j:plain

 

 

 【ここがGOOD(2020版)】

◎ 実際の質感はそれほど悪くない。しかもスリム

◎ 写真より薄くて涼しそう。春より、夏の暑い時期に期待できる。

◎ 腕が取れるなど、更に涼しい仕様も可能。

 

? ジャストサイズだと、

  プロテクターを入れる余地がない。(ので、3Lにしました)

 

ワークマンのライディングジャケットも、

ライディングメッシュパンツにあわせ、買ってみました。

しかしHPで見るより、

メッシュが目立っていますし、

実際はもっとスリムです。

 

 

ワタクシ、夏用のパンツはあるのですが、上がなかったんですよ。

なので、プロテクター入りインナーウエアのみだったのですが、

やはり転倒時は怖いですよね。

(こんな恰好です)

そのため、コーデュラユーロで強化された

メッシュジャケット、欲しかったのです。

f:id:Juliet-alpha808:20200320234447j:plain

背面です。

背中に反射材がコーディネートされています。

パンツにも今季、追加された反射材ですね。

f:id:Juliet-alpha808:20200320234657j:plain

 

裏地は薄く、フルメッシュ。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320235504j:plain


ちなみに胸や背中にプロテクターを

入れるところはありません。

自分の持っているプロテクターは、

ジャケット一体型ではないので、

特段問題はないのですが、

ジャケットの下につけるため、

いつもサイズを大きくとっています。

なので、上着は3Lにしましたよ。

(追記)プロテクターをセット(2021モデル)

2020モデルへのCE^LEVEL2

j

【追記】そして使ってみましたよ~ 

 

f:id:Juliet-alpha808:20200320235003j:plain

腕はファスナーで脱着可能ですが、ファスナーは華奢なので

何度も取ったりつけたりしないほうが良さそうです。

 

 

 

 

ちょっと遊び心で。ワークマンのダイス調グローブとあわせてみましたよ。

f:id:Juliet-alpha808:20200320232703j:plain

 

ということで、こんなメッシュジャケットが3900円。

パンツとあわせても、1万円はしません。

 

 

 今年の夏は、ワークマンライダーに、いっぱい会いそうです。

 

それではまた。

 

★2021春夏コーデュラライディングジャケットの比較はこちら。

 2021モデル、進化しています。

 

 

 

 

 

 

 そしてさらに、カタログに無いアイテムまで。。。

 

商品紹介は、こちら。

限定生産

CORDURA EURO®(コーデュラユーロ)のジャケット


よりバイカー向けに特化したライディングメッシュジャケット。
総メッシュ仕様で究極の通気性。
耐久性・耐摩耗性に優れたCORDURA®に加え、反射材を胸、背中に配置することによって
夏場のライディングを快適かつ安全にサポート。
ファスナーの開閉により半袖になる2WAY仕様

・強度と耐久性に優れたCORDURA®ナイロン
・胸と背中に反射材
・風が通りぬける総メッシュ仕様
・袖のファスナーの開閉により半袖になる2WAY仕様
・両腕のバタつき防止フラップ
・激しい動きに対応するウエストのアジャスターベルト

素材/メッシュ部分:ポリエステル100%
肩・腕フラップ・袖口・ポケット口部分:ナイロン100(CORDURA®)

 

workman.jp

 

 しかし、クロは暑いんですよね。。。

 クロといえば、これかな。。。