ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ワークマンライディングメッシュジャケット 2020モデルへのプロテクター装着。

 2021版の記事はこちらです。

下は、2020モデルにCE LEVEL2を確保したものです。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200810194236j:plain

安心のCE LEVEL2

フルプロテクションを確保です。(胸プロテクターは別につけています。

 

さて、カタログ落ちしてしまったワークマンのメッシュジャケット。

真夏でも走っていれば涼しいのですが、プロテクターの装着ができないんですね。

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

ということで、チキンなワタクシ、プロテクターを着けて使っています。

こんな感じです。

まず肘

 

そして背中

 コミネ(KOMINE) バイク 背面プロテクター エクストリームバックガードCEレベル2 ブラック フリー 04-681 SK-681

 

写真に写っていませんが。。。胸と。

 

でも、肩のプロテクターがないんですよね。

今まで幸運にも転倒がないのですが、肩、やりそうじゃないですか。

そこで、コミネのバイク用ジーンズを購入した時についていた、CELEVEL2プロテクターを転用してみることに。

このときついてきた、CE LEVEL2 膝用プロテクターです

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

f:id:Juliet-alpha808:20200810200316j:plain

位置、サイズ的に、けっこうしっくりします。あとは固定方法ですが、、、

 

f:id:Juliet-alpha808:20200810200449j:plain

ピンボケしてしまってすみません。肩口のメッシュではないところに、ちょっと縫い付けです。(メッシュ地は弱いので、肩口のところに縫い付けます)

裏から見ると、

 上下に空いたこの穴を使って、肩口にちょっと縫い付けるだけです。

f:id:Juliet-alpha808:20200810212329j:plain

両肩でこんな感じです

f:id:Juliet-alpha808:20200810212444j:plain

これで、肩口にぴったりフィットします。

 

別件で、10時間ほど、ツーリングに使用しましたが、ずれたりすることなく、「肩口守られてる~」という感じを受けて、走ることができしました。

気になる方は、100均で売っている、ベルクロを取り付けてもいいと思います。

手間はそれほどかかりませんし、洗濯するときは、べりっと剥がせばOKです。

 

Clover ソフトマジックテープ 25mm幅 15cm 白 26-370

Clover ソフトマジックテープ 25mm幅 15cm 白 26-370

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 こんなやつです。次回、これにつけなおそうかと。

 

ということで、まだまだこの商品、いろいろ使えそうです。

それではまた!

 

参考:

 

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

www.workman.co.jp