ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

カタログにない? ワークマン イージス防水リュック D023 ( 防水バッグ ) の レビュー 

ワークマン、便利で安いですね。

以前ドラムバッグのような、防水バッグがイージスにあったのですが、なぜかカタログに無い。。。

そういうカタログ外の製品、いくつかあるようですよ。

 

この間、コーデュラ ライディングメッシュジャケットを買ってみた際、こんなものが。

f:id:Juliet-alpha808:20200329003425j:plain

イージス防水リュック D023 3500円です。

イージスの防水リュック、2980円はあるのですが、頭のところの巻き方やサイドの処理などちょっと違う商品です。

カラーは4種。赤、黄、カーキ、黒でした(写真にとっておけば。。。。)

マッドな明るいカーキもよかったのですが、無難な黄色で。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200329004036j:plain

脇のところを2か所で留める仕様。

f:id:Juliet-alpha808:20200329005219j:plain

けっこう本格的な背負い仕様。背負いベルトのほか、腰のサポートもあります。

f:id:Juliet-alpha808:20200329003358j:plain

底が強化されています。

【1/19追記】

その後使っていると結構

汚れが。。

f:id:Juliet-alpha808:20210119124309j:plain

ビビットなイエローは

綺麗ですが

赤やマッドグリーンの方が

汚れが目立たないかもしれません

ちなみにこれだけモノが入ります。

(こんな使い方をしていたら。。。。)

 

 【参考】こちらもどうぞ!

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

 

なお、この製品。 

せっかくなので、YB125SPに積んでみましたよ。

100均のパラコードで固定ですよ。f:id:Juliet-alpha808:20200329010812j:plainちょっとへしゃげていますが、

これ膨らむと、けっこういい感じです。

しかも!!

f:id:Juliet-alpha808:20200329005914j:plain

 よこから開閉できるので、モノの出し入れするとき、パラコードをほどかなくてもいいんですよ。

これは便利!いやー、YB125SPに標準装備しそうです。

 

(4/21更新)

 なのに、こちらD024も買ってしまいました。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

 

 

 

 このバックには、またこういうチー。。もとい、素地な感じのメットがあいます。

ホントですよ。

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

ワークマン+100均メンテも、どうぞ。

juliet-alpha808.hatenablog.com