ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2020年個人的ワークマンのBEST(バイク用)

お題「#買って良かった2020

 

f:id:Juliet-alpha808:20201230155506j:plain

今年、一番ワークマンで服を買ったような気がします。

特に私服。

休日は原付でツーリングするのが趣味なので、

ツーリングに使えるものが増えてしまい、、、

満足度が高かったものを、まとめてみました。

1位 ライディングメッシュジャケット(CORDURA EURO)

2位 ウォームプロテクショングローブ PG05

3位 EURO ULTIMET(ユーロアルティメット)デュアルフーディ リフレクト

3位 ライディングメッシュパンツ(CORDURA EURO)

 

1位 ライディングメッシュジャケット(CORDURA EURO)

カタログ写真写りの悪さがもう。。。

でも夏は本当に快適。ガンガン洗濯ok。

これ以外のジャケットは考えられないくらい。

プロテクターもちょこっと改造でいけます。

 カラーが黒なのが残念。(夏なので暑い)

来年、カラーモデルが出たら、

買いたしてしまいそうです。

 

2位 ウォームプロテクショングローブ PG05

今が旬。本当に暖かい冬用のグローブ。

今年、ハンドルカバーを使わないのは、これがあるからです。

まあ、このハンドルウォーマーをつけると、

このグローブでは入らないですが、、

3位 EURO ULTIMET(ユーロアルティメット)デュアルフーディ リフレクト

最近のアイテム。

そして最もカタログ写真写りが悪いです。

カタログは単なる灰色ですよ

フロントファスナーから隙間風を感じたり

厚手プロテクター装着が厳しいなどありますが、

このビカビカした色調とデザインで許せます。

世間はブラウン系が流行りのようですが、

もう何物にもとらわれない、この光り方。

 

3位 ライディングメッシュパンツ(CORDURA EURO)

同率で、ライディングメッシュパンツを。

これも涼しい。しかも洗えます。

そして、夏に会社から帰ってきてちょっと穿く、

そういう時にも重宝しました。

肌触りも冷ややかでしたし。

膝のプロテクターが冬用と同じくらい、

きちんとはまってくれればもっとよかったです。

このほか、記事に出来なかったアイテムもありましたが、

おいおい、登場させたいと思います。

 それでは、また。