ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

最も輝く防寒着! ワークマン EURO ULTIMATE(ユーロアルティメット)デュアルフーディー リフレクト

f:id:Juliet-alpha808:20201220202038j:plain

EURO ULTIMATE(ユーロアルティメット)デュアルフーディー レフレクトモデル

【追記】

バイク中

自動車のブレーキランプが光ると、、

 

f:id:Juliet-alpha808:20201229201756j:plain 

真っ赤に光ります

 

ワークマンを、バイク用防寒着で使っている方、多いと思います。

自分はワークマンのコーデュラ ライディングジャケットHP014を着ていましたが、

ここのところの寒さでもう限界。更に厚手の服にすることに。

 

【ここが◎】

◎ このリフレクト感!カタログと違います。

◎ もちろん暖かい!

  (2~3℃台の気温でバイク下道走行)

◎ 夜間でも安心。

  全方位から光ります。

 

【ここが「?」】

 ?限定品。

 ?4L設定なし

 (えらい細身。3Lでやっとです) 

?「防水」じゃくて、「撥水」

この製品ほど、カタログ写真の映りが悪い

ワークマンの防寒着はないんじゃないと思います。

(といつつ、素人のIPHONE6sでも、うまく映りませんね、、、、) 

f:id:Juliet-alpha808:20201220204147j:plain

この写真で、光沢反射でビカビカしている商品と、誰が気づくでしょう?

限定商品なのでなかなか見る機会がないのですが、

実物は、店内で蛍光灯の光を浴びているときから、もうビカビカしています。

f:id:Juliet-alpha808:20201220204501j:plain

恐怖映画のような写真になってしまいましたが、、、 

 子供から「ちょっと眩しすぎじゃん」と言われるくらい、です。

f:id:Juliet-alpha808:20201220204842j:plain

背中も光っています。(この写真が一番イメージに近いかな?)

中は毛皮状になっています。

f:id:Juliet-alpha808:20201220210111j:plain

フードと袖が取れて、防寒ベストにもなるタイプです。

バイクに乗るとき、フードは邪魔だったりするので、取れるのはいいですね。

f:id:Juliet-alpha808:20201220204936j:plain

平均気温が10度を下回る東京。

YB125SPで下道を走ってみました。

寒くてガチガチなのに、おまけに雨というか雪まで。。。。

f:id:Juliet-alpha808:20201220205742j:plain

水がつくと、そこがもう無茶苦茶光ります。

f:id:Juliet-alpha808:20201220205849j:plain

おなかの当たりの出っ張り(( ノД`)シクシク…)が、

日光が当たったときのリフレクト感です。

ちなみにグローブはワークマンのショートを使っていましたが、ここはやっぱりこちらをお勧めします

 

日陰でも、写真ほど灰色感はないかと思います。

f:id:Juliet-alpha808:20201220210019j:plain

ということで、日光の下では、反射して目茶苦茶に光ります。

夜間であれば自動車のヘッドライトが反射し、工事現場の誘導員と見まごうばかりのバッチリな視認性。

これにバブルヘルメットを被ると、まるで宇宙飛行士のようです。

ソース画像を表示

 残念なのは、細身で2Lだとオチャーンには厳しい。3Lでようやくです。

 今年のワークマンは、みんな細身ですね。

 2500円のジャンパーは3Lでゆったりなのに。。

このバラバラなサイズ感、まるでコミネのバイク用ジーンズのようです。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

ということで、しばらくこのジャケットがアウターです。

やけにビカビカしているライダーがいたら、そのうちの一人はワタクシかもですよ~

 

それではまた!!

 

【参考】

今年のNo.3に選ばせていただきました。 

juliet-alpha808.hatenablog.com
そして2021年、カモフラに。。。。

 

f:id:Juliet-alpha808:20211018232742j:plain

 サイズ感は同じですね

4Lないのかなと。

 

(20211205追記)

雪が降りそうな福島ツーリングでも活躍

安積蒸留所に、デュアルフーディを着た写真があります。

サイズ感など参考にどうぞ。

 ※曇りだったので、ビカビカしていませんよ~

 

 

 

 

 2021はこちらです。

juliet-alpha808.hatenablog.com