ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ワークマン プロテクショングローブを100均クリームでケアしてみた。

 

 

f:id:Juliet-alpha808:20200520232827j:plain

左がノーケアのもの。右がクリームでケアしたものです。なんとなく張りと光沢が。

workman.jp

 

ご存知、ワークマンのバイク用グローブ。革なのに2980円で、撥水ですよ。

バイク専用 グローブ
耐久性に優れたレザータイプ 撥水仕様 ナックルガード

素材/
本体部分/やぎ革
本体裏地/ポリエステル
すべり止め部分/ナイロン・ポリエステル・アラミド
親指・人さし指・中指先部分/合成皮革
拳部分/ポリカーボネート樹脂・ガラス繊維・ポリウレタン樹脂・ポリ塩化ビニール樹脂

おすすめポイント
・手の甲に、プロテクション付き
・手の平に、クッション付きでバイクの為だけのグローブ
・手首に、マジックテープ付きで着脱便利

 

しかし、雨を浴びて使用していると、やはり傷んできますね。

革も固くなり、ちょっと縮んているような?そして指の周りなど、擦れるところが薄くなりそうです。

f:id:Juliet-alpha808:20200520232736j:plain

高価な革用クリームを使って手入れするより、買い換えてしまう製品にに近いですが

100均で、人間の肌をケアするクリームを買ってみました。

自分の肌に塗るのは、ちとコワいですが、これなら大丈夫。

手に触れても、問題なしと。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200520233601j:plain

 ヒアルロン酸入りですよ。何だか効きそうです。(お気づきかもしれませんが、右は既に塗っています)

f:id:Juliet-alpha808:20200520233704j:plain

こんな感じでべっとり塗って、一晩乾かすと、

革が柔らかくなり、光沢もちょっと戻りました。

100円クリームでこれだけできれば、もう満足です。

このグローブも、しばらく持つことでしょう。

 

それではまた!