ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

バイクカスタム ヘルメットを100均ステッカー(ビーアンドビー BB-700を、ダイソーの熱転写ステッカー)

f:id:Juliet-alpha808:20200418230910j:plain

セリアの男前、ステッカーは言うに及ばず、100均の熱転写ステッカー、けっこうセンスがいいですよね

(なーんて言ってしまうあたり、自分のセンスもイマイチなのかもしれませんが。。)

しかし、アメリカンカジュアルなヘルメットを作るのに、これが役立つのです。

 

コロナウィルスの猛威で、外出も買い物も危機的状況。今年最大の雨が降る中、ワタクシが社会に対し今できること。

それは、家族に部屋を譲って、マンションの通路に行き、100均ステッカーで、ヘルメットのカスタムをすることです。

 

ベースのヘルメットは、B&B BB-700。以前、シャークステッカーを貼ったものです。

 

 

 

f:id:Juliet-alpha808:20200418231345j:plain

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

このヘルメットを被っていると、自転車で二人乗りしている子供が、だいたいワタシ(の頭)を見てきます。この目が、どこから見ても視線を飛ばすので、見られていると、感じるのでしょうか。

 f:id:Juliet-alpha808:20200418232509j:plain前回はセリアでしたが、今回はダイソー。このヘルメットには黒がよく合います。

これをチョキチョキと切って、適当に貼っていきます。前回と同じです。

まずはでかい文字から配置を決めて。。。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200418232600j:plain

裏の透明な台紙を剥がして、こすってつけるんですが、

おお、ダイソーはこすらなくてもくっつきますよ。くっつくんですが、直ぐくっついて位置が直せない。位置の微調整はテキトーなワタシには無理。無理に直すと剥がれます。一発勝負です。

 

f:id:Juliet-alpha808:20200418232633j:plain

曲面に貼るのは難しい。。ちょっと近くで見てはいけない仕様です。

気にせず、気の向くまま1680円のヘルメットに貼っていきます。 

縦に星を配置して、左右に貼ろうかと思ったら、星マークがセンターから曲がってしまいました。手ごわい。

仕方なく、オフセットして右側にステッカーを貼って、ごまかします。

f:id:Juliet-alpha808:20200418232835j:plain

 

思い付きで、眉毛を追加。太目です。麻呂みたいな感じ。

表情がさらに柔らかくなりました。

f:id:Juliet-alpha808:20200418233109j:plain

同じステッカーはないので、逆側は。。

f:id:Juliet-alpha808:20200418233217j:plain

 

残ったステッカ^を振り分け、、

f:id:Juliet-alpha808:20200418233359j:plain

 PSCとSGマークが浮いています。

 

結局全部は使いませんでした。まあ、足るを知る、というところで。

f:id:Juliet-alpha808:20200418233632j:plain

 

ということで、

f:id:Juliet-alpha808:20200418233530j:plain

医療用のベット数も限界に達し、既に命の選別をすべき、という議論に達しているようです。

コロナ以外の患者だっているんだし、できることは医療現場で身体を張って戦う人に迷惑かけないよう、大人しくしている今日この頃ですよ~。

早くコロナウィルスが収まり、此奴の出番が来るのを願っています。

 f:id:Juliet-alpha808:20200419211515j:plain

そして、在宅勤務もするようになりましたが、PCの入力回数と離席時間がチェックされているので、会社にいるより落ち着かない。。。。仕方ないんですけど。

それではまた!!