ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2021 アラフィフ原付野郎のワークマン・ベストバイ

今週のお題「買ってよかった2021」

ワークマン編です。

1位 アーバンハイク(FIELDCORE) 

2位 防水ボストンバッグ D024

3位 ライディングジャケット&ライディングパンツ

 

1位 アーバンハイク(FIELDCORE) 1900円。

f:id:Juliet-alpha808:20211227191159j:plain

f:id:Juliet-alpha808:20211226214252p:plain

FC290 DIA高撥水シューズ アーバンハイク | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

記事にするタイミングを逸してしまいましたが、

この靴はいいですね。

◎軽い!

◎撥水!

◎柔らかい!

特に軽くて柔らかいので、

歩きやすいことこの上ありません。

特に底も柔らかい(クネクネ曲がります)ので、

フィット感は上々です。

一方、

▲底がすぐ減る

▲衝撃吸収はイマイチ

なので、見た目で山道など歩くと大変です。

あくまで「アーバン」だけにした方が無難です。

バイクでも、軽くて履きやすいので、ついつい。。。

f:id:Juliet-alpha808:20211206003530j:plain

もう底がすり減って、

スリックタイヤのようになってしまいましたが、

これはもう一度、買い替えようかと思案中。

。。ん?

 

2位 防水ボストンバッグ D024 2980円

これも便利な商品でした。

ついに4色そろえてしまいましたが、

冬服の保管のほか、キャンプ道具を入れたりと、

本当に使い勝手がいいですね。

容量的にはこのあたりより少ないので、

本格的なキャンプ用としては、

おそらく容量が不足すると思いますが、

「一つでダメなら、二つにしろ」もできそうですし。

 

 

3位 ライディングジャケット&ライディングパンツ

 

夏の新製品。上下です。

ジャケットは、胸部プロテクターに対応しているのが非常に良かったです。

特に

このインナーチェストガードも、バッチリ入ります。

あとは背中にもポケットがあれば、、、、

 

そしてパンツは、インディゴに挑戦しているのがナイスなんですよね。

裁断等も去年と違い、これに近いです。

比較してみると、よくわかります。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

ということで、

来年のワークマン、どうなるのか、またまた期待大ですね。

それではまた。

 

 

番外編:あったかフェルト風インナーソックス 350円

f:id:Juliet-alpha808:20211226221833p:plain


冬のテレワーク。

コレがあるとないとじゃ大違い。

しかも洗濯機でガンガン洗えます。

ホントに暖かい。

これに足を突っ込んでいるような感じです。

 

 

 

お勧めです。

 

 

このほか、記事に出来なかったアイテムもありましたが、

おいおい、登場させたいと思います。