ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ワークマン バイク用 CP008A  2021春夏 ライディングパンツ3900円 インディゴネイビー&ブラック

f:id:Juliet-alpha808:20210315215646j:plain

今期モデル、左がブラック、右がインディゴ。両方買ってしまいましたよ!

昨年度のワークマン製品で、No.3評価とさせていただきました、

コーデュラユーロ ライデイングメッシュパンツ。

f:id:Juliet-alpha808:20210321222756j:plain

2021モデルをテストです。

 ワークマン公式サイト (workman.co.jp)

 

【ここがGOOD!!】

◎ 何も変わらない、何も足さない(ほぼ)

◎ 膝パッドが改善

◎ 新色追加!(売れ残っていますが、買うべき本命はインディゴでは?)

◎ (4\4追記)10回ぐらい洗っても色落ちは最小限

  正に「ワークライダー」のパンツです。

 

【ここが「?」⇒ いや、改善か?】

▲ サイズ感(去年3L 今年LL)

  

まず、旧モデルを買ったみなさん。

ひとまず落ち着いて!と言いたい。

f:id:Juliet-alpha808:20210315230718j:plain

左が2021モデル、右が2020モデル。

これまでのワークマンがリリースする、

バイク用ライディングパンツ。

年式により違いのアルモデルもありますが、

これに限って言えば

「違いは、ほぼない」(一見ね)。

 

ブラックの見た目は正直、

間違い探しのレベル。

走ってりゃ、もう分かりません。

膝パッドが膝から離れる欠点は、

外付けプロテクターで解消!、

 

そして、カタログでも「改善」と謡われた、膝パッド。

f:id:Juliet-alpha808:20210315225634j:plain

ここは、スバらしい改善。

問題ございません。

しかも形に合わせて、内側のスポンジがカットされています。

f:id:Juliet-alpha808:20210316224759j:plain

これまで購入していないのなら、

今期モデル、買う気になります。

ちょっとの変化ですが、これ便利。

 

しかし、サイズ感は注意が要ります。

2020モデルの、シルエット重視から、

2021ではワークマンの基本、

実用性に軸足を戻す感じです。

f:id:Juliet-alpha808:20210315225536j:plain

 上は2020モデルの「3L」、

下は2021モデルの「2L」

 

そう、2021モデルの3Lはブカブカなんですよ。

サイズ感、今期は違うんですね。。。

まあ、これを改善と呼べは、そうなんですが。

 

ということで、

≫「膝の改善、いいですよ!!!」

≫「去年3Lだったお人は、LLでは?」

 

そして、

≫「ええ、インディゴ、イケてます」

 

f:id:Juliet-alpha808:20210315231514j:plain

 

実店舗では人気イマイチですが、
インディゴが今期の本命では?

と思っています。

コミネのケプラージーンズと

よく似ていますが、軽くてチープな感じで

日常使いに丁度いいんですよ。

 

 (4/21追記)春っぽい組み合わせどうでしょう

結構春っぽいコーディネートにも

活かせます

f:id:Juliet-alpha808:20210420230310j:plain

 

f:id:Juliet-alpha808:20210420230604j:plain

 

ベルトもワークマン390円

春のライダースタイルです

 

 

 追記:

f:id:Juliet-alpha808:20210316000134j:plain



ああ、買ってしまいました。。。。

今期、ジャケットも複数、リリースされましたが、

この銀色のモデルが一番いいと思ったり。

 

4/4追記

インディゴを重宝しています

購入して10回くらい洗濯してみました

 

f:id:Juliet-alpha808:20210405001529j:plain

 

思ったほど色落ちしていません

股下の擦れも出ていません

f:id:Juliet-alpha808:20210405001513j:plain

 

 

一年前のブラックモデル、

もう30回以上洗いました

(3日にいっぺんくらい洗っていた)

 

ほつれが目立ちだしました

f:id:Juliet-alpha808:20210405001805j:plain

 

フィールドコアのロゴは掠れてきました

f:id:Juliet-alpha808:20210405001723j:plain

 

お尻のポケット

ボタンがひっかっかて取れています

まあ使うのに困りはしません

f:id:Juliet-alpha808:20210405001853j:plain

 

ということで

痛みは出てきましたが

基本的な耐久性は問題なさそうです

夏は涼しくてこれが便利なんです。

すぐ乾きますし。

 

そう考えると、UBERやバイク便など、

「働くライダー」は、凄い便利じゃないかと。

毎日洗濯して使えますし、

傷んでも、買い換えるのに、

それほど躊躇はないと思います。

プロテクターはそこまで痛まないでしょうし。

 

 

それではまた!

 

 

※参考そして実験用です。