ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

品川歴史館と和歌山ラーメンな、3時間日帰原付ツーリング。その1

イメージ 1
BGM:「Bad City]SHOGUN
過去の東海道 品川宿にトリップ!
ちなみに現在は、、
イメージ 3
ということも、楽しめます。

ということで、天気の良い日曜日の午後、品川歴史館と、そのそばにある、都内では珍しい和歌山ラーメン屋に行くことにしました。
(ラーメンはMichiruさんのブログで影響されました)

今回はシートを乗せ換えてリフレッシュしたマジェスティ125です。
エイプ50と迷いましたが。。。。
イメージ 2

東急大井町線の駅から南に向かい、品川区と大田区のはざまに近い場所です。
入場料100円です。


イメージ 4
品川区は東海道の宿場町と武家屋敷が中心だったんですね。
北側に集中する屋敷群は確かに高台で、高級住宅街や有名女子大学になっています。

当時の東海道宿場町が模型展示されています。
イメージ 5




イメージ 6


見上げると、、、

イメージ 7




など。ここが一番見所ですね。
モースの貝塚なども模型展示されていますが、
旧東海道が好きな自分はここが一番刺さりました。


庭に出てみます

イメージ 9



水琴窟です

イメージ 8


実際は施設出入り口付近にあり
琴のような音がします

イメージ 10



イメージ 11




入場料も安くていいのですが
駅から距離があり 行くのはちと大変です
旧東海道にあれば良かったのにと思います