ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

最高の昼寝! 梅雨前富士山一周、348km日帰り原付ツーリング(その3):スカンクワークスな RS4 125ですよ。

イメージ 1
RS4 125と富士山。何度でもこの姿を見たいですね。

さて、今年最高の昼寝をしてしまいましたよ。


ゆぐちで、W800kcalをゲットして、もう入るものはありません。
初夏の陽気の中、涼を求めて本栖湖を目指します。
イメージ 2

バイパスは使わず、下道で。

 
そして、本栖湖にて、ようやく富士山の山頂を見ることができました!
くっきりです!!
本栖湖、透明度も高いし。奥まったところにある奥ゆかしさを感じます。
イメージ 3


 
しかし、どうにも眠い。日頃の不摂生がこんなところで。
近くの公園に緊急避難。ベンチで横にならせてもらいます。。
 
 
。。。あっ!
気が付くと、日が傾いています。1時間ちょっと仮眠してしまいました。
日帰り原付ツーリング初の、「お昼寝」です。
 
いや、満腹の中、すずしくて新緑の中なので、気分よく。
本日、キャンプ泊だったら、もう最高なんですが、、、、
 
ゆるキャンΔ」でも、同じネタ、ありましたね。
ということで、ほかの富士五湖はパス。帰宅しないといけません。
   
元気を取り戻し、帰宅を急ぎます。まずは河口湖から山中湖へ。

 
途中、50リッターのリアボックスを付けたYZF-R25かR3を発見。

イメージ 6
大容量のバックを搭載したスポーツ。スバラシイ。理想です。
思わずキャリアの取付を観察してしまいます。
走行中は、相当、揺れています。
 これはうちのマジェスティ125も、取り付けしっかりしないと、ステーが折れちゃうかもしれません。
 
山中湖へ。  富士山はもう姿が見えません。
イメージ 5

山中湖を経由して、道志道を。
帰りは黄色いネイキッドさんに、べったり付かれてしまいたよ。
イメージ 8
 
行きに見た黒いアメリカンをどうこう言える身でもなく、
突っ込みで追いつかれ、加速で離れるみたいな。。。。
 
その後、渋滞を避けるため多摩尾根幹線を走り、渋滞を多少回避しつつ、帰宅しました。
イメージ 7

 
イメージ 4
走行距離 348km
走行時間 7301930
平均時速 28.5km/
 
なお、優雅なお昼寝タイムを除くと、31kmほどです。