ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

品川銭湯で一番の露天じゃ?西品川温泉 宮城湯 (僕どこエイプ!日帰り原付ツーリング)

イメージ 1
温泉旅館のようですね。


まあ、習い事の親の集まりもありましたが、ちょっとそりゃないよ的なこともございまして、
ひと風呂浴びて気分転換です。

それにしても品川区の公衆浴場は温泉が多いですね。
前回や前々回の場所も互いに近い位置だったのですが、今回もその近くの銭湯にしてみました。
狭い路地が多い町並み。
ここはRS4 125やマジェスティ125ではなく、エイプ50の出番です。

イメージ 3
この日はちょっと寒かったですね。
イメージ 7
まずはJRの大井町駅に出て、品川区役所の先へ。

住宅街の中、新幹線をくぐると、その銭湯がありました。


イメージ 2

ここは3Fと1Fに風呂があり、日替わりで男性湯と女性湯になるそうです。
本日は3Fが男性湯。露天がある階です。
2Fは。。。保育施設?
イメージ 4

460円を払って入ります。
写真はHPからお借りしています。

おお、子連れが多い。若い兄ちゃんも多い。
老人率が高い印象がある銭湯で、珍しいです。
イメージ 6

湯舟は私の好きな寝てはいるのがありますよ。
そして、
イメージ 5

おお、露天が広い。これぐらいあると待たなくて入れます。
そして、この日は寒かったため、ぬるめの湯に長く漬かっていられます。


イメージ 8


どれも美味しそうです


いい気分で帰路につきます。
これまでのところと違って、アルコール系がないんですが、今日はそれでもイイ感じでした。
それではまた。


【西品川温泉】 宮城湯
〒141-0033
東京都品川区西品川2-18-11
TEL:03-3491-4856