ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

アプリリア CR150拝見 な3時間日帰り原付ツーリング

イメージ 1
BGM:Ping Pong The Animation Soundtrack - 37 - Peco
 
※その後、HP125を試乗する機会を得ましたので、コチラも参考に。アイドリングの動画もUPしています。
 

以前現車拝見しようとして、空振りに終わったCR150ですが
横浜に実車があることを発見!

イメージ 13




この紅の豚に出そうなバイク、
一度見たいと思っておりまして。。

しかし今日は、
午後の子供の習い事に間に合うよう13時には昼食を作って一緒に摂り
その後、今度は塾に行く前に、18時から夕飯をこさえなくては
なりません

空き時間は賞味3時間ほど。
時間厳守、寄り道不可です

多摩川を渡り川崎市から横浜市へ。環状2号線をひた走り
Soxさんに到着


実車を探すと。。。

イメージ 2



あれ、思っていたよりちょっと小さめです
もっと大きいのかと思っていました
(cbr400くらいかと。。。)
長さ:2025mm 幅:710mm 高さ:1050mm シート高:780mm
なので、それなりに大きいかと思ってましたが

ぱっと見はrs4   125よりコンパクトに見えます。
どちらかといえば
先日見に行った CB 125 とサイズ感が似ています

引き出してもらいます
イメージ 5


倒立フォークがゴツくキャスターが立っている感じです。
全体の質感はガッツリカスタムされたYB 125 にちょっと似ている気もしてきました

リアビュー。
例のアップマフラーです
イメージ 3


カッコイイのですが

イメージ 6

スネはバッチリ当たります


シンプルなハンドル周り
APRILIAのロゴが。
この手にはメカメカしいアナログメーターが
あっている気はしますが。。
イメージ 4


タンクにはFBモンディアルのエンブレム
イメージ 9


本国のFBモンディアルHPには
アプリリアとの関係性は読み取れませんが
中国アプリリアと提携しているのでしょう


タイヤです
イメージ 7

フロント110/90-18

イメージ 8

リア 130/80-17

リアタイヤのサイズからすると
フロントは太めの印象を受けます

リアフェンダー
イメージ 10


cb125のような長さはなく
シングルシートと相まって
ショートな感じです

Soxさんのご厚意で跨がさせてもらいました
イメージ 11


おっとポジションはいい感じです
カラダは起きておりリラックスできますし
ハンドル位置はしっくり来ます
CB 125 の時に感じた
腕が遠くてかつ角度が合わないということはありません

この感じは、、、APE50に近い
ちょっと狭めのハンドルでアップライトになる感じ
これは乗りやすそうです
(いやエイプのポジション凄く乗りやすいんですよ)

シフトペダルも問題はなさそですし
XMAX250やマジェスティsの足つきに苦労した
ワタクシでも両足が地面に届きます
もちろんRS4 125 よりいい感じ

イメージ 12


試乗したかったですね

CR150、思っていたのとはちょっと違っており
中身は案外実用性を重視したバイクがベースで
外装を思いっきりカスタムしているような
そんな印象を受けました