ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー エアファイターコレクション 2巻 F-14 トムキャット(試験販売版) アシェットです。

そりゃもう、航空機のことでしたら、いくらでもなワタクシです。
イメージ 1

特にF-14 は、古くはエリア88トップガンなど数多くの作品に登場しますし、
最近ではイラクで未だ運用され、おそらくアメリカ海軍以上の撃墜数を誇るなど、
話題にことかかかない機体です。
(ハワイに行ったとき、航空博物館で実機も見てしまいました)

特にファイナルカウントダウンで登場した VF-84は、説明するまでもないぐらい有名ですよね。
ロイ・フォッカースペシャルとして、マクロスにも導入されました。

航空機の完成品でも、プレミアがつくくらい人気ですが、このたび、アシェット社から完成品が!!
それも価格が2000円ちょっとですよ。

実はこのシリーズ、テストで昨年売り出されていたので、その時購入したテスト版です。

イメージ 2
このナンバー200、ファイナルカウントダウン時代のジョリーロジャースによく似ています。
(余談ですが、これでゼロ戦と戦う映画ってのも、何だかそこまでゼロ戦が怖いか?という感じです)
イメージ 3
飛行状態を再現しています。サイドワインダー2、スパロー2、フェニックス2と、
正にファイナルカウントダウンと同じです。(パイロットのヘルメットのカラーも)
強いて言うなら、機種にアメリカのマークがないくらいでしょうか?)

ピトー管なども再現しており、非常にいいのですが、台座にしっかり乗りません。
一度台座からおとして、機種のピトー管が折れかけています。

イメージ 4
この価格でこのクオリティ。
スバらしいです。

ちなみにワタクシのRS4 125は、エアインテークあたりのステッカーを真似しています。
(結局スカンク仕様ですが)

ホント、これはお買い得でした。
そして。。。。

イメージ 5

これまたカッコいいんですよね。
それではまた。