ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

厚く生きろ!新型CB125R その2

イメージ 1


新型CB125R その2です

シートに座ってみます
ハンドルはほぼ一文字
手を添えると肘が外に向きます

案外アップライトなポジションで、
ハンドルとシートは近く感じます。
全長の短いアプリリア RS4 125のほうが、前傾かつ遠目なのは意外です。
車体そのものはコンパクトですが、
ホイールベースは長く、皆様ご指摘の通り、リアの泥除けが長いんでしょうかね、全長はCBR125のほうが長いです。
ちょっとエイプ50 のシルエットにも似ています。

メーターは流行りの液晶ですが
ここは2連メーターが欲しいところです

シュラウドを含めたボディの厚さはちょっとしたもの
イメージ 2

ボディそのものはコンパクトな作りですが
このシュラウドが
存在感に大きく影響しているのは間違いないですね

剥き出しのフレームです
お店の方からは
このモデルはVTRの後継にあたるとのことで、
トラスフレームの名残が見えます。
なお、今後250リリースもありますが
厚みとマスの集中は125が良いのではとのこと
イメージ 3

自分も写真だけみると、CB 125 Rの方が立派に見えます。
KTM125とエイプと、z250の良いところ採りな感じです。



こちらはCB1100ですかね
同じ血筋を感じます
イメージ 4