ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

日帰り原付ツーリング千葉館山・千倉編② 「フェリーに揺られて金谷湊」

イメージ 1
無事金谷に上陸です。

やれやれ10時20分のフェリーに間に合いました。
これで今回、千葉への道が開かれたことになります

さて、乗船してすぐ、上部甲板に上がります。
航海中は車両デッキに立ち入り禁止のため、船客デッキでのんびりすることに。
イメージ 2フフェリーは頭から接岸しており、舫を解くと、久里浜の港がだんだん離れていきます。
旅行気分が盛り上がりますね。
イメージ 3
外はさすがに寒いので、中に入ります。
本当は途中で暖かい食べ物と飲み物を買うつもりでしたが、もう時間もありません。

イメージ 5

中央のキャビンでは、
売店と自販機、そしてチーバ君とアニメのキャラクターが出迎えてくれました。
空腹を覚えましたが暖かい食べ物も少ない感じです。乗船時間が短いからでしょうか。
とりあえずミルク入り紅茶を買って、前方の席に。
平日なので流石に誰もいないかな?とおもいましたが、20人から30人くらいの乗客がいます。

イメージ 4


目的地から出発してきた
同じ会社のフェリーとすれ違います。
これが12時の便になるのでしょう

イメージ 6

携帯ナビでも、海の上にいることになっています。けっこう精度があるんですね。


イメージ 7

40分の航海。
ゆっくり一寝入りでも出来るのかと思いましたが、
金谷港はすぐでした。

イメージ 8

固定が外され、デッキが開放されたら揚陸です。
イメージ 9


金谷の街に上陸。時間は11時すぎです。
暖かくなってきました。
周りの店はまだ開店していない模様。
ここから南下して、千葉最南端を目指します。
イメージ 10

つづきます。