ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

KANでちょっと早い忘年会。

イメージ 1



アルコールを愛する24歳の方から、いいねを頂いたので。
ワタシの係にいる、アルコールと食事に給与のほとんどを費やす部下(男子)と、
上司2名とともに、視察の帰り、ぶらり夜の回に行った時のことを思い出しました。

渋谷から電車で2駅ぐらい離れた、川のほとりにある店、KANです。

イメージ 2

お通しを4種から選べます。造りか握りか。

イメージ 3

飲み物もタベモノも充実しています。
こういうところで、ワコウドに見栄を張りたがるのが、年取った者の務めですかね。

イメージ 4
和食にワイン、合うのかチャレンジです。

まずはポテトサラダ。ジェルが甘辛く、あいますね。
イメージ 5

季節の天ぷらですね。赤ワインとあわせましたが、結構いけます。
ワインが重めじゃないことも大きいです。

イメージ 6

イメージ 7

そのあと酉年にちなんで鶏をいただき、ちょこちょこつまんで、
イメージ 8

なんと最後はドライカレー。辛みが刺さります。

一人5000円くらいでしたが、なかなか楽しめました。
上司も「いいじゃん」と言ってくれたので一安心。
それではまた。