ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

日帰り原付ツーリング千葉館山・千倉編⑤ 「太平洋の風受けて」...

イメージ 1

食事のあとは、いよいよ千葉の最南端から、千倉に抜けていきます。
交通量もなく、快適な道路が続きます。
海から時折吹き付ける風が、マジェスティ125を揺らしますが、
ロングホイールベースと、ライダーの重量が生み出すこの安定感!!
ハッピーなメーターが時折、ぬわkmを出しても大丈夫です。

イメージ 2
サーファーと呼ばれる人たちもいません。
このあたりはそういう場所じゃないのかな。

海の見える場所も多いですが、打ち捨てられたホテルなどもちらぼら見受けられます。
こりゃちょっと夜はおっかないかもね。

目を引くピンクのホテル?マンション?
イメージ 4

そうこうしているうちに、野島崎灯台が見えてきました。

イメージ 3

ここから太平洋の先を眺めようというわけです。
イメージ 5
けっこうな高さですが、これ、有料で上まで登れます。
200円です。
イメージ 6

しかし、登りも下りも階段です。77段。
イメージ 7

灯台の上からは、これまで来た道と、
イメージ 8

遮るもののない太平洋と、

イメージ 10


そして、この旅の最終目的地、千倉が見えます。
イメージ 9
急に旅の終わりも見えてきてしまったようで、ちょっと寂しいですが、
現在時刻2時過ぎ。3時のフェリーは今すぐ戻らないと間に合いません。
ちょっと考え、4時のフェリーには絶対、そして余裕をもって乗ると心に決め、
千倉でお魚を買って、そして余裕があれば、千倉の食事も楽しみたい、、、そして、行きに見た神社にも、できれば寄りたい。。と、
悩める中年です。